アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3でオススメの戦争ゲームを教えて下さい

自宅にはネット環境がないのでオフラインでも楽しめるソフトがいいです

戦略、育成などの要素があれば嬉しいです


よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

エンドウォー


数種類の部隊を指揮・強化し、戦場を勝ち抜くRTSです。

バッドフィールド・バッドカンパニー1、2
一人の兵士としての戦争です。戦車やヘリなど大量の乗り物があります。

CODmw2
こちらも一人の兵士から見た戦争です。
上と比べて乗り物は少ないですが戦争としての雰囲気はこれが最高だと思います。

下二つはFPSなので求めていらっしゃるものとは違うかも知れませんが、オフ専でもこれらは楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンドウォーは自分も気になっていました

たしか声で指揮ができるんですよね?


他に教えてくれたソフトも面白そうですね

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 13:19

戦争ゲームってどういうのをイメージしているのかわからないのですが



ターン制SLG・RPG
戦場のヴァルキュリア

SLG
信長の野望 天道

この回答への補足

できれば軍隊ものがいいのでよろしくお願い致します

補足日時:2010/03/19 02:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


自分が想像してるのはファイヤーエムブレムみたいなターン制や、無双シリーズみたいなフィールドを動くタイプなどを想像しております。

自分はどちらのタイプでも楽しめます。

お礼日時:2010/03/18 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!