アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挙式だけやって披露宴やらなかった方に質問です。
国内でも海外でも挙式だけやって費用はおいくらでしたか?
またその後、親族にお披露目はしましたか?したならどのような形で行いましたか?
みなさんの回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

私も6年前に結婚しましたが、どうも挙式だけというのは少ないらしくブライダルサロンに初めて行った時は、は?みたいな顔をされたことが


ありました。
結局違うブライダルサロンで教えてもらい郵貯関係の結婚式場で挙げました。ただ一番安いセット(20人位の披露宴会場、レンタル衣装食事付)で60万円位だったと思います。
親族のお披露目はその披露宴会場で双方の両親、弟、叔母で食事会という形でしました。
 海外挙式はどこで上げられる予定ですか?ハワイ等有名なところでは衣装等一式レンタルがあると思いますが、
私たちが行ったスイスはその当時は結婚式場との契約がなく結婚式の衣装を日本から持っていかなくてはならずあきらめました。
    • good
    • 1

私自身は式も披露宴もしましたが、仕事でブライダルに出入りしているのでアドバイスさせて頂きます。



最近は式&写真だけのお二人だけの結婚式って増えてます。
安いものでは5万円で衣装も写真も式も込み込みです。
一例としてURLを記入しましたので見てみてくださいね。他にも色々あると思います。

親族のお披露目をするなら会食でいいと思いますよ。
披露宴に近いものにするとかなり費用がかかってしまうので、本当にお食事中心の会食にするといいと思います。

参考URL:http://www.prettychapel.com/
    • good
    • 0

 式場見学に行くと良いですヨ。


 基本予約制なので、WEB予約をしていく形ですが。

 大きなハウスウエディングでも、挙式のみのプランとかありますし、結構わがままなプランでも見積もりを出してもらえます。

 現在は少人数(15名、お互いの家族のみ)の式場を探してまして、余計なイベントをカットして、挙式と食事会で探していますが、安くても70万くらいでしょうか(挙式+食事)。

 10万くらいの激安の挙式も見学しましたが、さすがにちょっと…という感じでした。

 みんなのウェディングというサイトが参考になるかと思います↓
 http://www.mwed.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!