限定しりとり

IEで外部スタイルシートが反映されない


HPを製作したところ、
Firefoxでは、完璧に外部スタイルシートが適用されていたのですが、
IEでテストしたところ、CSSが全く反映されていてませんでした。

多くの皆さんがしてるように、
ヘッダーに、
<link href="style.css" rel="stylesheet" type="text/css" />
と記述しているのですが・・・


原因としては何が考えるでしょうか?

ご助力願います。

A 回答 (4件)

別アカウント作成した質問者です。



ご報告いたします。
原因が判明しました

CSSの一番上、
@charset "utf-8;


このutf-8の後の”(アポストロフィ)が消えてました。

@charset "utf-8";が必要なのは、IEの7以前のみ。
なので、IE8とMozilaは問題なく表示されたようです。


皆様ご協力ありがとうございました。


因みに、この場合、
なぜか次のBodyの部分や、他の部分がチェッカーに引っ掛かっていました。
    • good
    • 1

htmlファイルと、CSSのファイルで文字コードを確認してみてください。


また本当に、宣言している文字コードで作成されているか確認してみてください。

この回答への補足

Utf-8で統一済みです

補足日時:2010/03/19 20:55
    • good
    • 0

基本的には


<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<!-- 以下、外部スタイルシートを必要なだけ -->
<link rel="stylesheet" type="text/css" media="all" href="./CSS/default.css">
<link rel="styleSheet" type="text/css" media="screen" href="./CSS/Shape.css">

もし文字コードがHTMLと異なるときは、charsetもあるほうがよい。

なお、HTML、CSSに間違いがないかは
Another HTML-lint gateway ( http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint. … )
W3C CSS 検証サービス ( http://jigsaw.w3.org/css-validator/#validate_by_ … )
でチェックしてあること
    • good
    • 1

はじめまして。


IEだけスタイルシートが反映されないのはおかしいですね。
コードも特におかしなところはないと思います。

コードだけでは分からないので、アドレスも載せてもらえると何か分かるかもしれません。

この回答への補足

IE8では通所通り表示されていましたが、
どうやらIE7以前では表示されないようです。

URLを載せたいのは山々なのですが、
現在公表できません。

補足日時:2010/03/19 17:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!