アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBAでListView内の文字のフォントをコードで変更する方法
を教えてください。

ListViewに文字サイズ36で「ここにD&D」と書いてあり
そこにファイルをD&Dすることで
文字サイズが12に変化し、ファイルパスの一覧が表示されるようにしたいのですが
どうすればlistviewの文字サイズを変えることができますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

返事をつけるのが遅くなってしまいました。
最近は、ListViewはほとんど使っていません。
私の分かる範囲ですと、イベントで、以下のようにすればよいと思います。

'//
Private Sub ListView1_OLEDragDrop(Data As MSComctlLib.DataObject, _
                 Effect As Long, Button As Integer, _
                 Shift As Integer, x As Single, y As Single)
With Me
    .ListView1.ListItems.Clear
   If Data.Files.Count < 1 Then Exit Sub
   .ListView1.Font.Size = 12  '←ここ
 End With
 End Sub
'//
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。

ありがとうございます。

もう少し質問がありますのでお願いいたします。