アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい!真似をしてくる異性の心理!

私は女性なんですが、真似をしてくる男性がいます。持ち物とか着る物とか。異性なので全く同じ物ではないですが、形とか色とか…。

それに、私が頭痛いってそぶりをしてたら、その男性も「頭、痛ぇー」と!
ちなみにどちらも大の大人です。

私はその男性を嫌いではないです!なので、気になって…。

A 回答 (5件)

ミラーリング、といいます


たまにテレビとかでもやってますね
好きな子を振り向かせる方法として…
本能的に、自分と同じで安心して親近感を持つそうです

そうだとしたら、単純でかわいい人ですね
試しにまた違う色とかにしてみて、変えたら間違いないでしょうね
面白そう…やってみたいですw
(すみません)

参考URL:http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/mirrori …
    • good
    • 19

単にあなたのことが好きなだけだから同じことすればそれが共感になるんだと思っているんですよ

    • good
    • 16

今度、会社にバニーガールのコスプレで行ってみて下さい。



‥‥、冗談です。

単にpajessicaさんの気を引きたいだけだと思います。
pajessicaさんも嫌いではなく気になってるのでしたら、ペアルックでデートでも誘われたらいかがですか?
誘ったら絶対来ると思います。
    • good
    • 13

心理学で相手の行動や仕草を真似るとその相手が自分に好意を持つという


のがあります。 とにかく気を引きたいんですよ。
    • good
    • 18

わからないよね。


強いて言えば貴方に関心を持たれたくて。
敢えて貴方と同じラインをなぞる事で共通項を作りたいのかもしれないけど。ただ頭が痛い素振りも真似るというのは悪態の域に微妙に足を突っ込んじゃってる。それを感じた貴方のリアクションが欲しくて何かやってるのかもしれないけどね。貴方は敢えて気にもならないスタンスで超然としていれば良いんじゃない?
後はその男性を誰か別の友人に客観的に観察してもらって。
貴方が見ていない部分の様子をそれとなく探ってみるとかね。
でも、そこまで敢えて力を注ぐ必要もないんだとは思う。
貴方は貴方で普通にしていたら良いんじゃない?
真似るのにも限度があるんだから☆
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A