アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山口に住んでいています。静岡までできるだけ安く、はやく移動したいと思っています。夜行バスなどがあればいいのですが、調べた限りではよくわかりませんでした。青春18切符という手もあるのですが、ほぼ丸1日かかってしまうので、悩んでいます。できれば夜間に移動できればよいとは思っています。なにかおすすめの方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

山口といっても


あまりに広く、具体的に説明できませんが、東京ー新山口なら赤い風船(日本旅行)で二万五千円の宿付きパックがあります。宿(ホテル)はキャンセルしましたが、往復でこの値段はバスより安く、五時間かからない速さも最高でしょう。静岡ー東京間をキャンセルすれば、一番安く速いと思います。残念なことに、キャンセルしても権利放棄と言うことで返金はありません。(^_^;)
マァ当然ですよね。
私は昨年12月、利用しました。日本旅行の窓口のお兄さんに相談してみたらいかがですか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。山口の宇部です。2万5千円は魅力ですね!窓口で聞いてみます。

補足日時:2010/03/19 22:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本旅行のパック、よさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/20 14:12

新山口駅から青春18きっぷで普通・快速電車を乗り継ぎますと


新山口駅6時00分発で静岡駅20時50分に到着となります。
始発の5時02分では、静岡駅に19時38分に到着します。
新山口駅から山陽・東海道新幹線で静岡駅まで移動される場合
新山口~静岡間 普通乗車料金 片道11,030円
営業キロ数が600kmを超えておりますので往復割引が適用します。
ゆきとかえりがそれぞれ1割引で往復割引乗車料金は、
19,840円です。
新幹線特急料金は、のぞみで新大阪駅まで
新大阪駅から静岡駅までひかり・こだまを利用の場合
指定席 7,010円 
のぞみで京都駅まで京都駅から静岡駅までひかり・こだまを
利用の場合の指定席 7,110円
のぞみで名古屋駅まで名古屋駅から静岡駅までひかり・こだまを
利用の場合の指定席 7,210円
全区間ひかり・こだま指定席6,710円 自由席 6,200円
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。
うまくやれば、けっこう安く行けそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/20 14:15

こんばんは。



「ツアーバス」はわかりませんが、少なくとも「路線バス」の夜行バスで山口県内から静岡はおろか愛知県方面に走る便は無かったと思います。

広島からなら名古屋までの夜行バスがあるのですが、宇部からだと広島までわざわざバスに乗るだけ為に移動するのも不毛な気がします。

ですので、素直に新山口から静岡まで新幹線に乗ってしまうか、もしくは岡山まで新幹線に乗り、岡山から「サンライズ」に乗る手もあります。

「サンライズ」は岡山を22:33に出て、静岡駅に午前4:38、富士駅に5:09、沼津に5:26に到着します。
寝台を取ると結構高くついてしまうのですが、ノビノビ座席だと新幹線とほぼ同じ料金で済みます。

参考URL:http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_285.h …

もし「サンライズ」に乗るようであれば、新山口20:41発「ひかりレールスター584号」に乗れば、岡山に21:57に到着して「サンライズ」に乗り継げます。

ただ、新山口から静岡方面へはJRの駅で購入できるオトクなきっぷがありませんので、旅行代理店のフリーパックの方が安くなるかもしれませんねえ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンライズは、夜のあいだに移動できるのが魅力ですね。夜行電車に乗ったことがなくて、いつか乗ってみたいと思っていたので検討してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/20 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!