アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日の朝8時台のこだまに乗って、熱海⇒東京へ行くつもりです。この時間帯は、指定席がなく、自由席とグリーン車だけのようですが、自由席はどのぐらい混んでいるものでしょうか。68才の母との旅行なので、自由席でも座れるのか心配です。この時間帯に利用されたことのある方がいらっしゃったら、状況をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確かに8時台のこだまは指定席設定が無いものが多いですね。


8:38発のこだま630号は指定席設定があるようです。
でも、こだまの指定席を買うと駅員がびっくりするかも知れません。

こだまは別名「空気を運ぶ列車」と言われています。
もし、満員で座れない状態を経験すれば他の人に自慢できますよ。

それから、熱海-東京間はこだまで50分くらいですが、
快速アクティーでも100分弱です。
こちらのグリーン車は安くて快適ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「空気を運ぶ列車」ですか。そんなに空いているんですね。良かった。
安心しました。それなら当日、熱海駅で自由席券を購入すればOKですね。

丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 17:46

通常はがら空きです

この回答への補足

安心しました。ありがとうございます。

補足日時:2010/05/14 17:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を補足に書いてしまいました。

改めて、ありがとうございました。ほっとしました。

お礼日時:2010/05/14 17:41

>自由席とグリーン車だけのようですが


どこの情報でしょうか?。普通に指定席もあります。

この回答への補足

そうですか?
8時台のをいくつか検索してみたのですが、指定席欄に「設定なし」と書いてあったのですが。。。

補足日時:2010/05/14 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!