チョコミントアイス

こんにちは。
クリック有難うございます。
私はとある中学校に通ってる中学一年生です。

★実は、自分ではまったく判らないのですか、『鼻息が荒い』ようなのです。
以前、姉に「鼻息荒すぎ」といわれ初めてわかりました。
最近は意識しながら息してるのですが・・・。
現在、好きな人が隣で鼻息が荒いと絶対に引かれるとおもうのです。
どうしても鼻息を直したいです。 何かいい方法ありませんか?

★しゃべってるとき、「ぺちゃっ」って言う音が鳴ってしまうときがかなりあります。とにかくかつぜつが悪いです。それが原因だと思うのですが・・。
「き」というときに「き+ぺちゃ」みたいななかなかはっきりいえません。
どうしたらよいのでしょうか?

★あと、口臭がくさいのですがなんとかなりませんか?
自分でも、口の中で「今日くさい!」ってなんとなくわかるんです。
歯磨きもちゃんとやってます。 
お願いします。 教えてください。

A 回答 (6件)

ウコンの力を飲んでみたほうがいいと思います。



実際経験したことがある
最初は苦いんですけど
慣れてくれば、何回も飲めるようになります。
口臭対策にいいですよ。
    • good
    • 1

サンテアージュ クレオ-A (歯みがき)


http://www.santeage.com/product/qreo.html
2100円

わがやも口臭で悩んでいるものが2人います
知り合いに紹介してもらって買ってもらいました。
そしたら、つかいはじめて数日なんと2人とも口臭しなくなりましたよ。
私もちょっと口臭が気になっていた人なので、この歯磨き粉のおかげでなんかきにならなくなりました。

ただ、わがやは鼻炎が悪いわけではないので・・・もしそれが原因であればわかりません。

ちなみに、歯も多少白くなりました。
そこまで高いわけでもないし、1か月ためしてみるといいですよ
    • good
    • 1

私も鼻が原因かなあと思いますよ。


ウチの息子も息がくさいんですが、鼻水を飲み込んでるんですよ・・・
アレルギー性鼻炎なんで。

扁桃腺が腫れてるとか大きいとか。

一度病院で診てもらっては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私も鼻炎です。 
はい。 私も母にいって病院にいってみようと思います。

有難うございました。

お礼日時:2010/03/20 18:11

口臭の原因は蓄膿か歯の手入れができていないあるいは内臓疾患がある


鼻息が荒い、蓄膿で呼吸がしにくいのかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

蓄膿のこと調べたりしてみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2010/03/20 18:14

 私も活舌は悪いほうですね。

聞き返されることが多いです(もごもご聞こえるのだそうです)

 で、参考になりそうな資料を添付します。確認してみてください。
活舌をよくするトレーニング法http://www.hidanavi.com/katuzetu/
一日一分できる口臭予防http://disfan.seesaa.net/

 お金をかけなくともきちんと歯磨きをしておけば、だいぶ予防になると思います。
気にしすぎもよくありませんが、嫌われる原因になっても困りますし、エチケットと考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

添付有難うございます。 試してみますね。

1本1本歯磨きしていきたいと思います

有難うございました。

お礼日時:2010/03/20 18:21

素人判断ですが、耳鼻科や歯科か口腔外科の


先生に1度見てもらうと良いのではないかと
思います。

鼻息が荒いという事は、多分鼻の通りが良くない
のではないでしょうか?
割と鼻水が出やすかったり鼻づまりが多かったり
しませんか?
副鼻腔炎等にかかっていると、膿が溜まり鼻が
臭ったりすることもありますし、口が臭っている
様に感じる事もあると思います。
また、鼻が詰まるので自然と口呼吸になり口が
渇いて臭う事もあります。

また、虫歯があっても臭います。
それと、歯磨き以外にも舌磨きもトライしてみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

鼻は、詰まっていません。 でも、鼻水はすごく出やすいです。
はい。 虫歯が少々あります。

やってみますね。 有難うございました。

お礼日時:2010/03/20 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!