dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日自転車に乗っていたら鼻の穴に虫が入り込んできました。とっさにフンっとやったのですが虫は確認できず,出て行ったのか,奥に入り込んだままなのかわかりません。虫の蚊のようなものだと思います。
現在,特に違和感はないのですが,なんだかスッキリしません。耳鼻科に行くべきでしょうか?

A 回答 (3件)

放っておいて大丈夫ですよ。


河川敷などでサッカーしていると、よく頭上にムイムイ(群れて飛んでいる小さい虫)
が集まってきてヘディングで飛び上がったときにいっぱい食べてしまっていました。

鼻から一匹入った程度では何の問題もありませんよ。

僕は鼻をかんだらムイムイが二匹出てきたことがあります。
ちなみにムイムイは僕の造語です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在も病院には行っていませんが大丈夫のようです。安心しました有難うございます。

お礼日時:2008/09/16 09:20

子供の時、山で遊んでると私もありましたー。

気持ち悪いですよね!

他の方も書いてあるように鼻うがいしました!

出てはきませんでしたが・・・。今も無事生きてますから大丈夫!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在も病院には行っていませんが大丈夫のようです。安心しました有難うございます。

お礼日時:2008/09/16 09:20

水500mlに塩小さじ0.5杯~一杯の生理食塩水を作って、鼻うがいをしましょう。


(鼻炎持ちの人がよくやります。慣れないとムセますけど^^;)

飲み込んじゃうかもしれませんが、まあ虫一匹ぐらいタンパク質だと思って‥‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在も病院には行っていませんが大丈夫のようです。安心しました有難うございます。

お礼日時:2008/09/16 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!