公式アカウントからの投稿が始まります

ここ最近、喉に違和感を感じ、見てみると、喉の奥に
白いニキビ状のようなものが2つできていました。
歯のようにも見え、触ってみると、柔らかくそうでもありません。それに、歯が生える位置ではないことから、親知らずではないように思うのですが、何なのかわかりません。触ると、少し痛みも感じますが、これはどういったものなのでしょうか?何かのばい菌のため、ニキビ状のようなものができているのでしょうか?説明がしにくいですが、現段階でわかるかぎり、何なのか、可能性的なものを教えてください。

A 回答 (3件)

お役にたてるか分かりませんが、扁桃腺のあたりにあるものでしょうか?それでしたら、おそらく膿栓といわれるものではないかと思います。



喉で炎症が起きて、白血球が一生懸命たたかってくれた死骸のようです。私も時々できますが、なんだかイガイガした感じがするので、見ると白い豆腐のかすのような物がついていて、とにかくとても違和感があったので、耳鼻科に行って取ってもらいました。

Diosさんも、あまりに違和感があるようでしたら、耳鼻科にいかれてはいかがでしょうか。

おだいじにどうぞ。
    • good
    • 0

はじめまして。


以前、子供の口呼吸を調べた時に見たサイトで、ご質問の事柄に似たものがありましたので参考までに載せますのでごらん下さい。
ちがったらごめんなさいね。

参考URL:http://www.honda.or.jp/coushuu/q34.htm
    • good
    • 0

口内炎ではないでしょうか?


口内炎であれば、耳鼻喉頭科で薬品で焼いてもらうことも可能ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!