プロが教えるわが家の防犯対策術!

口ゴボ、アデノイド顔貌です

お見苦しいですが写真を乗せさせていただきます。誹謗中傷は辞めて頂きたいです。

鼻の下が長いし口もとんがってて横顔最悪です。

まだ中2男なのでネットによると鼻呼吸を意識すればまだ改善出来るとあったのですがそれは本当なのでしょうか?
また調べたところによると舌が歯の裏にあり「舌癖」でもあります。
舌癖 アデノイド顔貌(口ゴボ)の治し方を知ってる方がいましたら教えてください!!お願いします

「口ゴボ、アデノイド顔貌です お見苦しいで」の質問画像

A 回答 (1件)

あなたの気持ちは理解できますが、見た目はそれほど口ゴボ、アデノイド顔貌でないですよ。

口ゴボというより、鼻が低めなのでしょう。だから相対的に口が出ているように見えるだけです。

鼻の通りはいいですか? 鼻~上顎があまり発達しなかったように思われます。そしてそれは骨格の問題なので、改善不可能です。ただ、アデノイド肥大があるのでしたら、それは治療したほうがいいです。薬で済むのか、手術をするのかは分かりません。耳鼻科に相談してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。耳鼻科に相談してみます