プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前から左の顔半分にめちゃくちゃ違和感があって突っ張ってるような重いような言葉に表しづらいんですけどとにかく気持ち悪いです。特にマスクをつけている時にわかります。ググってみて顔面神経麻痺か虫歯かもしれないと思い脳神経外科でmri.耳鼻科でレントゲン歯医者でもレントゲンしましたが何もなってないと言われ見た目もわからないと言われました。ただ僕本人は本当に違和感があって気持ち悪すぎます。どうしたらいいのでしようか。ほっといても今2ヶ月くらい経ちましたが治りません。もう病院行っても無意味ですよね。まだ内科入ってませ

A 回答 (3件)

顔面麻痺かな、以前にも回答したような気がしますが、大学病院か


大きな総合病院のペインクリニック科を受診してはどうでしょうか。
ペインクリニック科の表記が無くても麻酔科で実施している病院が
有ります。
乾麺の神経が麻痺しているのだと思います、顔面の神経にアルコール
等を注射して麻痺を和らげます。
下記にペインクリニックの名医を貼り付けて置きますので事前に貴方
の症状の治療が出来るか確認してから受診するのが良いと思います。

ペインクリニック専門医 https://www.jspc.gr.jp/shisetsu/shisetsu.html
関東病院ペインクリニック科 https://www.nmct.ntt-east.co.jp/divisions/paincl …
北海道札幌市 札幌医科大学付属病院 村上 孝徳 医師
宮城県仙台市 仙台東脳神経外科病院 齋藤 博 名誉院長
埼玉県入間郡毛呂山町 埼玉医科大学病院 脳神経内科 中里 良彦 心療副部長
東京都中央区 東京八重洲クリニック 花岡 一雄 医師
東京都中央区 東京八重洲クリニック小川 節郎 医師
東京目黒区 東邦大学医療センター大橋病院 麻酔科 青山 幸生 客員教授
神奈川県横浜市 横浜市立大学付属 市民総合医療センター 北原 雅樹 医師
愛知県江南市 江南厚生病院 脳神経内科 岩瀬 敏 医師
愛知県長久手市 愛知医科大学病院 玉田 康彦 医師
愛知県長久手市 愛知医科大学病院痛みセンター 牛田 亨宏 部長
愛知県名古屋市 日赤愛知医療センター名古屋第二病院 吉岡 洋 呼吸器外科部長
滋賀県大津市滋賀医科大学病院 福井 聖 医師
京都府京都市 西京都病院 福永 幹彦 医師
大阪府枚方市 関西医科大学付属病院 水野 康行 痛み副センター長
岡山県倉敷市 川崎医科大学 西江 宏行 病院長
福岡県福岡市 九州大学病院 細井 昌子 集学的痛み副センター長
    • good
    • 0

肩こりや首こりはありませんか?


肩こりや首こりがひどいと、顔の半分が顔面麻痺のような硬さを感じ、時には視覚にも異常を起こしものがぼやけたり焦点が合わなくなります。
マッサージ等でほぐしてもらうか、自分で首や肩のストレッチをすることをお勧めします。
    • good
    • 0

別な脳神経外科に行く。



病院、脳神経外科3件目でどこが悪いかわかった!なんてこともあるよ。
まだ1軒目でしょ?
諦めんの早すぎ。

うちは息子の具合が悪いの、原因わからず他県の病院まで足を運び、6件目の病院で原因がわかり、病名ついたよ。

医者も完璧じゃないよ。重大な病気だったのに見落とされ、別な病院いったら「今すぐ入院してください!」みたいなことだってあるあるじゃん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!