アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳に虫が入り取れなくて耳鼻科行くとなると診察の流れを教えて下さい。(どんなことするか)
だと思います。とかでなく確実な答えでおねがいします(^o^)

A 回答 (2件)

私の息子が小学生の時、耳に虫が入ったが取れなくて、耳鼻科で取りました。



取った手順は分かりませんが、同行した妻によると、No.1さんの様に耳からバキューム?で吸い取ったらしいです。
    • good
    • 1

診察台に座る。


医師が助耳(ラッパ状の器具)とライトで耳の中を見る。
耳垢鉗子で虫をつかみ取る。もしくは外に追い出す。
水?みたいなものを耳に入れる。
バキュームで水を吸い取る。
耳の穴を消毒する。
終わり。

↑私の場合はこんな感じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!