プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Autocad LT2004で作成した図面にEXCELの図表を貼り付けたいのですが、ご教示お願いいたします。

A 回答 (2件)

私はLT2005です。

エクセルで「コピー」。AutoCADで「編集」-「形式を選択して貼り付け」-「AutoCADLT図形」で「OK]。この時、たくさんの範囲を選んでいるとカーソルが砂時計になりかなりの時間がかかります。挿入点を指定。あとは尺度変更で調整する。
「Autocad LT2004で作成した図」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。

オートキャド側で「挿入」→「OLEオブジェクト」→あとは、画面で選択しながら進めていけばよいと

思います。

この回答への補足

OLEオブジェクトからEXCELシートを選択して、別のexcelシートで作成した図表を範囲を指定選択コピーし、このシート
に貼付すると行列が新シートに変更されます。私としては元のEXCELの範囲指定した部分そのままをCAD図面に
貼付したいのですが。それと新シートに貼付た場合余白部分を除去する方法はありませんか。今までは取合えず1ページそのままを縮小移動してCAD図余白に移ししましたが。1ページのシート外枠がそのまま残ってしまいます。よくわかりませんがENTERキーを押すと消えます。ここまでは以前にTRYしましたが、何か最良の方法はないものかと思って質問させていただきました。EXCELで自動計算させ作成した図表をそのまま貼り付けできればと思いました。

• 0