一回も披露したことのない豆知識

Operaを起動したら、いきなりブックマークが消えていました。
内容自体は、最近Netscapeからインポートしたばかりなので
問題なかったのですが、
Operaでブックマークが消えるというのは良くあることなのでしょうか?

Netscapeの最新版でよくPCがフリーズしてしまっていて代えたので、
「これはいいかも」と思っていた矢先の出来事だったので
ちょっとショックです。

A 回答 (2件)

Opera6から使ってますが。

そのようなことはありませんでした。
Opera7も7.0.Xから7.1.1にバージョンアップしましたが不具合は起きてません。

ここのページの少し前にも似たような不具合があるようですが、ホットリストからはブックマークは使えるようですので試してみてください。

OperaとNetscapeはプラグインなどが共通ですので、2つのブラウザが干渉しているのかもしれません。
何とかブックマークを保存して両方削除してインストールし直して見てはいかがでしょうか?

詳しいことは下記URLで質問してみてはいかがでしょう。オペラの日本語ニュースグループです。
日本語版HPではサポートはニュースグループへと丸投げ状態です。
    • 0

Opera6の頃から使用していますが、

いままでご質問の様なことは起きてません。
はて、何故でしょうね?

この回答への補足

この質問を立ててからしばらくして、
またしてもブックマークが消えました・・・。

かなり頻度が高いんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Opera7を初めていれたのですが、そのせいでしょうか??
(Opera6だと起こらないバグなんでしょうか・・・)
しかも頻度が高いようで・・・ 謎です。