プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニバーサルスタジオジャパンのおすすめのアトラクションを教えてください!
こんにちわ。今度USJに行きます。初めていくのでどのアトラクションから攻めて良いか悩んでいます。
そこで、これだけは絶対に行っとくべきアトラクションを教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

年パス所有者です。

とりあえず3/19にオープンしたばかりの
新アトラクションスペースファンタジーザライドは
普通に並ぶと春休み期間中は4-5時間の待ち時間ができているようでしたが、
(オープン日は4時間でした)
まずは今一番の話題のアトラクションということでお薦めします。

USJで外せないアトラクションといえば、
・スパイダーマン
・ハリウッドドリームザライド
・ジュラシックパーク
・ジョーズ
・ウオーターワールド
・ターミネーター
・バックサーツーザフューチャー
あたりでしょう。

比較的空いていて利用しやすいのは
・バックドラフト
・アニメセレブレーション

もっとも行く日によっては待ち時間が2時間くらいになるので、
ブックレットを持っているのか、平日の空いている日に行くのかに
よって廻れるアトラクションの数が変わってきますし、
廻る順番が変わってきます。

またシングルライダーなども活用すると廻れるアトラクションの数は増えます。
例えば週末の朝一、開園と同時に60分を越える待ち時間のできる
ハリウッドドリームなどでもシングルライダーを使えば待ち時間は
ほぼゼロです。(ゲート前の表示は通常通りとなっていますが)

スパイダーマンも開園30分と夜はシングルライダーは使えませんが、
こちらもシングル列を利用すれば、待ち時間はブックレット並みに
早く利用できます。

普段の平日なら開園60分前、春休みなら2時間前くらいに
ゲート前に一番で並び、パスはネットでダイレクトインのものを買い、
チケットブースで並ぶ時間を回避し、開園と同時にダッシュすれば、
朝一に二つくらいのアトラクションを待ち時間なしで利用できます。
ちなみにこの3連休はアーリーオープンで8時過ぎには開園していました。

それと人気薄くて忘れられがちですが、
モンスターライブは開園回数も少なくなかなか利用できないのですが、
けっこう面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!

スペースファンタジーザライドとスパイダーマンとウォーターワールドみてきました~

見知らぬおばちゃんが並ばなくて良い圏くれたのですいすい~っとみれました~^^

他の方もアドバイスされていますが、スパイダーマンはオススメです。

USJには月1回以上通っていますが、毎回スパイダーマンは乗っています。3Dの映像は迫力満点です。

観客参加型ではウォーターワールド、最後に急降下があるジュラシックパークもいいですね。ただ、どちらも、ズブ濡れになる可能性がありますので、今の時期はちょっと寒いかも・・・です。
    • 0
この回答へのお礼

スパイダーマンよかったですねー

暗くなってからのスパイダーマンのスポットライトも楽しめましたー

開園と同時に入場されるのであれば入り口からも近く、混みやすい「スパイダーマン」に一番に行くのをおすすめします。

私はUSJでは一番面白いと思いますし、人気も高いです。
開園と同時に入場してスパイダーマンにいけばあまり並ばずいけますよ。

あとは「ジェラシックパーク」でしょうか

アトラクションではなくショーですが「ウォーターワールド」はおすすめです
    • 0
この回答へのお礼

スパイダーマンとウォーターワールドみてきました~

どちらも最高でした~

絶叫系が苦手ではなければ、

ジュラシックパーク
スパイダーマン
ウォーターワールド
ジョーズ(夜がオススメ)
がオススメです。

個人的にがっかりはバックドラフト。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。周りに聞いても、ウォーターワールドはオススメと言っていたのでぜひ行ってみたいと思います。