電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度初めてUSJに行くことになりました。
WEBでチケットを購入すれば、アトラクションの待ち時間情報が携帯電話に送られてくるとのことで、WEBで1.5Dayチケットを購入したのですが、なんと情報が送られるのは、初日のみとのこと。
初日は夕方から入園になるので、この恩恵にあずかれるのは、ほんの少しです。
そもそも、両日の待ち時間を配信してくれたって良いと思うのですが。
そこで教えていただきたいのですが、ある程度リアルタイムで、現在のアトラクションの待ち時間がわかる方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足説明です。

たしかにそのシステムって不親切ですよね。NO.2の方が書かれている携帯向けサイトですが、すべてのアトラクションの待ち時間が表示されているわけではなく、「○時○分現在、待ち時間30分(ここが最混雑期には60分となります)以内のアトラクション」という表現になります。またリアルタイムの更新ではなく、1時間に1回程度の更新となります。

園内の表示ボードは、サンフランシスコエリアからジュラシックパークへ行く橋の近所と、スヌーピースタジオの近く、ラグーンのメルズドライブイン側にありますので、それを観て動かれるのが一番確実かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ドコモの携帯でならUSJのHPから待ち時間情報が見られます。

一度試されてはどうでしょうか。あと、園内に2,3箇所掲示板があり、全てのアトラクションの待ち時間が表示されています。

参考URL:http://www.i-usj.com/fr/studioinfo/si_wait.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

園内の各所に待ち時間を表示しているボードがあります。

また、ファストパスみたいなもの(正式名称失念orz)もありますので、
それを使うとメインアトラクションの待ち時間はほとんど気になりませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ブックレット(ファストパスみたいなもの)も検討したのですが、金銭的にあまり余裕がないもので(恥)
ご回答ありがとうございました。