電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月15・16日にUSJに行きます。
USJは初めてです。
中学生の娘と2人で行きますが、関西は冬休みが終わっているのでこの時期を選びました。
効率よく回る方法を教えてください。
また、14日は昼頃に到着して「吉本」でも見れたら。と思っていましたが、調べてみるとイロイロあるので、お勧めを教えてください。

A 回答 (2件)

二日間USJで遊ぶと言う事ですが…

回答にもあったようにブックレットなどを(待ち時間を短くしてアトラクションが遊べます。)使って遊んだほうがより充実したものになると思います。ブックレットは日によって値段が違います。
ブックレットについてはUSJホームページにも記載がある様に
ブックレット4、ブックレット7、あとはモバイル版などがありますが
その期間に行くのであればブックレット4でも充分アトラクション制覇
出来るくらいだと思います。
私はいつもブックレット4を買い一日でほぼアトラクション制覇できてます。ただブックレット4に関しては使えるアトラクションが制限される
のでどのアトラクションに使うか娘さんと話してみるのもいいかと思います。シュレックなどに関しては始まる時間前にいち早く行けばブックレットを使わなくて済みます。
一日目はアトラクション制覇して二日目はお土産などのお店も沢山あるので見る時間にあてたり、ショーやウォーターワールドなど見るのも
よいと思います。
娘さんと楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その季節は比較的空いてるので、朝開園1時間位前に並べるなら、1日(どちらかだけなら15日がお勧め)だけでも十分満喫出来ると思います。

ゲートの良い位置に並べたら、最初の2~3個のアトラクションは待ち時間が短くて済みます。この場合、スパイダーマンから時計回りにBTTF、JP、JAWSへ行くか、スパイダーマンからシュレックへ行くと良いでしょうか。そうか、二日間行くのを止めて、その分の差額でブックレットを買う方が良いかもしれません。
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/index.html

ウォーターワールドも面白いので見てくださいね。開演15~30分前には並んで良い席を確保してください。最終上演回は定員になるのが少し早いですので注意です。
    • 0