アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の娘の生理で質問させて下さい。
初潮をむかえてから一年半くらいたちます。
生理が始まり最初は2週間できたり、2ヶ月後にきたりしてましたが、ここ数ヶ月はなんとなく周期が決まってきてました。
今回生理が6日間ほどあり、終わって2日後くらいにまた生理がきたと言っています。
みてはいないのではっきりはわからないのですが、ちょっと黒っぽかったと。
生理?が再びきて昨日、明日とおりものシートで1日足りるくらいの量が出てるといいます。
こういうのは初めてみたいで、あるとしたら生理5日目に学校のプールに入りましたがそれは関係ないですかね?
特に体調が悪いとかお腹いたいとかはないみたいですが、このまましばらく様子見て大丈夫だと思いますか?

私も、中学生くらいのときに二週間生理が続いて病院行った記憶はあるのですが、まぁ思春期によくあるホルモン異常ですって言われて特に何もせず自然と生理も終わったんですが。
どのような感じだったら急いで病院に行った方がいいかとか教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

まだまだ安定しない時期でしょ


『ここ数ヶ月はなんとなく周期が決まってきてました』
単にここ最近の傾向がというだけでしょう
まだまだです

『どのような感じだったら』
大量の~とか
ずっと継続している~とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにまだまだですよね。
病院行かずに病気だったら‥って心配になってしまって。
でも中学生で内診はきついかなと‥。
もう少し様子みたいと思います。

お礼日時:2022/07/07 19:27

その段階ではまず様子見で良いと思います。


何か影響があるわけでもありませんし。

様子見し、気になることがあれば産婦人科を受診し、医師の指示に従ったほうが良いでしょう。恐らくプールは関係ないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
様子見でいきます。プールは関係ないですよね‥。
ばい菌でも入っちゃったので?と心配になりまして。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/08 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!