アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに仙台からフェリーに乗って名古屋に行きます。(4月30日に名古屋に着きます)
現在考えているプランは、名古屋に3連泊して、その後高山に1泊し、高速を使って仙台に帰ろうと思っています。
ちなみに名古屋で必ずやってみたい、行ってみたい所は、(1)名古屋城 (2)水族館 (3)伊勢神宮 (4)手羽先 (5)ひつまぶし を食べたいのですが、どうやってプランしていいのかわかりません。

地元の方、何かお勧めのプランってありませんか(これ以外でも結構です)?
またお勧めの宿ってないでしょうか?
小さい子が2人いるので、和室のある宿と子供といけるプランを教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

伊勢神宮は、名古屋から130キロほど離れています。


(名古屋~高山は150キロ程です)
名古屋3連泊ではなく、そのうちの1泊を伊勢神宮付近にしてはいかがでしょうか?

私でしたら、以下のようにします。

●4月30日
名古屋到着後、伊勢神宮へ。伊勢神宮付近(鳥羽など)に宿泊。
●5月1日
名古屋へ移動。名古屋宿泊。
●5月2日
名古屋市内観光。名古屋宿泊。
●5月3日
高山へ移動。高山宿泊。

4月30日(金)に伊勢神宮行きにした理由は、
土・日・祝日の午前は名古屋→伊勢、午後は伊勢→名古屋の高速道路渋滞が激しいためです。
(5月1日(土)の伊勢→名古屋の移動も、渋滞回避のため午前の方が良いです)
ちなみに、4月30日は金曜日ですが「ETC1000円」の対象日です。
http://www.c-nexco.co.jp/etc/disc_info20100430.h …

名古屋市内の観光には、地下鉄・市バス1日乗車券をお勧めします。
土・日・祝日は大人600円で、この1日乗車券を提示すると
名古屋城等の入場料が割引されます。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/weekend_t …
名古屋市内の駐車料金は高いですし、慣れない街での運転は疲れますので、
こちらをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
大変ためになりました。
伊勢神宮と高山って結構離れているんですね。簡単に行けるものだと
思っていました。

ETCや切符の情報もありがとうございます。
名古屋市内を車で移動しようと思っていたのですが、地下鉄にします。
お得だし、安全が何よりですね。
日程も教えていただいたとおりにしようと思います。

お礼日時:2010/03/22 21:54

No.4ですが、モーニングはシャポーブランと言うお店がいいと思います。

ドリンク代だけでゆで卵、パン、サンドイッチなどが食べ放題だったりするので。
ちなみに複数の店舗があり、開店時間が早い名古屋駅地下街にある店舗は場所的に毎日混むので行くなら大須の本店がいいと思います。

それから熱田神宮は確かに初詣のメッカと言えますが、例えるなら同じ神宮の明治神宮みたいですかね。200万人以上の人が初詣で参拝してたり、ヤクルトスワローズが必勝祈願で行くみたいに名古屋を本拠地とするスポーツチームが必勝祈願しに行くので。

楽しんできて下さい。

参考URL:http://www.bc-cake.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご丁寧な回答ありがとうございます。

すごいですね。名古屋って。
こんなお店でモーニングですか。しかもドリンクだけで
食べ放題。

諦めていましたが、HPみていたら無性に行きたくなって
きました。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 21:39

名古屋で宿泊すること無いんで条件に合ったおススメの宿は分からないけど、場所なら大須がいいですよ。

大須観音に通じる複数の商店が繋がっている大須商店街があって人気で、色んなお店あってお土産として買う人が多い名古屋名物のお店もあったするんで。

それから名古屋と高山へ行くなら他の人が言ってる通り伊勢神宮は遠いため行くなら熱田神宮がいいと思うし、熱田神宮へ行けば近くにひつまぶし発祥の店「あつた蓬莱軒」があるのでいいですよ。それから手羽先なら「世界の山ちゃん」か「風来坊」ですね。風来坊ならデパートや名古屋駅でも買えるけどテイクアウトも可能なのでそれもいいですね。

あと喫茶店でモーニングを食べたり、名古屋名物あんかけスパを食べるのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お勧めの大須早速調べてみます。楽しそうですね。

熱田神宮ですか。気にはなっていました。
仙台で言う塩釜神社みないた、名古屋の初詣のメッカみたいな感じなんでしょうかね。

手羽先はテイクアウトもできるんですね?日程を考えるとどれかは
あきらめないといけないかなと思っていたところなので、ぐっとアイデアです。

モーニングは是非食べてみたかったんですが、子供が小さすぎるので
今回は諦めます。でもおしいお店あったら教えてください。

お礼日時:2010/03/22 22:01

こんにちは。



月並みですが・・・
○味噌カツ
○どて煮
○台湾ラーメン
○味噌煮込みうどん
・・・あたりはオススメの食べ物です。
味は濃い目系なので、好みが分かれますが・・・。

見所・・・
○若宮大通と久屋大通
   ・・・幅100mの道路は、全国的にも札幌ぐらいしか例がないでしょうか。
○トヨタ博物館
   ・・・世界のトヨタの車、その他の名車が並んでいます。
○有松、鳴海 ・・・昔ながらの街並みです。

×伊勢神宮
   ・・・#1の方が書かれているとおり遠いです。
     プラス、駐車場が少なく、休日は慢性的に超混雑です。
     昨日も、高速出口から駐車場まで2時間半だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
お勧めのものすべて食べてみたいのですが、味が濃いのですか。
写真でみてても、こくがありそうな感じはしますよね。

伊勢神宮は込むんですね。
なんとなく誰も行かなくて厳かな感じがするような気がしていたので。

お礼日時:2010/03/22 22:06

フェリーで名古屋なら港の宿【ハーバーロッジなごや】はどうでしょうか?


http://www.harbor-lodge.jp/index.htm

※リーズナブルゆえお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきありがとうございます。
かなりいいですね。
値段といい場所といい、和室があるのが大変
ありがたいです。

こんなところがあるんですね。

お礼日時:2010/03/22 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!