電子書籍の厳選無料作品が豊富!

購入するかどうか迷っています。参考にさせて下さい。

(1)集塵の効果はどうですか?

部屋中のホコリがとれますか?(本体周辺のみですか?)

ホコリがたまりにくくなりますか?(多少改善される程度ですか?)

(2)SHARPのプラズマクラスターなどの一流国産メーカーと比べてどうですか?
(比較したことがある方のみで結構です)

(3)購入してよかったですか?(あなたが思った率直な感想を何でも良いので教えて下さい)

(4) その他、お勧めの集塵機能付き空気清浄機が あれば 教えて下さい。

A 回答 (1件)

(1)かなり良いです。

集塵力は高く、1週間も使えばブレードがホコリで一杯になります※2~3日で手入れが基本。

(2)国内大手の少し高いモノを利用してましたが、音が煩いし、集塵範囲?効果範囲は狭かった様に感じます。

掃除後のホコリ量が目に見えて違います。私は掃除機→クイックルなのですが、以前の体感半分位にはなりました。

(3)良かったです。本当に無音に近いですし、集塵力は高いです。手入れも簡単だし、割かし電気代もお得です。

(悪い点)良く言われる問題点は、手入れ頻度が悪いからだと思われます。他国内製品より頻度は高くしないといけません。※ブレード状態悪化が不具合原因。

(4)特に無いです。

一年前位の国内メーカーとしか比較できませんが、静音が売りだったモノでも気になりました。

正直、集塵力や電気代等だけなら上のスペックのモノはあると思います。‥ただ、同値段帯ではスペックは優れてると思います。

この回答への補足

他の方の意見も参考にしたいので

失礼ですが、締め切りはしばらく保留にさせて下さい。

• 1
この回答へのお礼

実際に利用されているご意見本当にありがとうございます。

すごく参考になりました。

壊れやすいという噂もネット上で聞いていたので、

ご意見は大変参考になりました。

ご回答、ありがとうございました。