プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに浜松発で2泊3日の旅行を計画しています。
行きたい観光場所がたくさんあるのですが、分からないことが多く、教えて頂ければと思います。
(1)行きたい場所が、萩・津和野、秋芳洞、錦帯橋、平和記念公園、原爆 ドーム、厳島神社 となります。
(2)複数の県にまたがるこのコースを、2泊3日で巡ることは可能でしょ うか。また、どのような順序(行程)が、よろしいのでしょうか。
(3)ガイドブックには載っていないけど、お勧めな観光場所やお店があり ましたら教えて下さい。
念願だった広島旅行です。いい計画を立てたいと思っています。
宜しくお願いします!
 

A 回答 (5件)

NO2氏、ほぼ完璧なように見えますが・・・


湯田温泉による意味がわからないです。秋吉台からまっすぐ萩へ行かれることをお勧めします。なぜなら、萩にも温泉はありますし、萩は歴史のある街ですから、津和野と合わせても7-8時間は見ておきたいところです。
あとは、錦帯橋と平和記念公園のどちらに重きを置くかによって、1日目と2日目を逆転させるのもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます。
なるほど、萩にも温泉があるのですね。
ひとつひとつ時間をチェックして、計画を練ってみます!
1日目と2日目を逆転という案も参考にさせて頂きますね。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/03/27 21:55

広島隣の岩国在住の者です。

以下がオススメです。

つけ麺本舗ばくだん屋
http://www.bakudanya.net/shop/index.html
広島名物つけ麺を味わうならココ。麺の味・つゆの味・つけ麺セットについてくるおむすびの味・店員の接客態度とも申し分なし。

釜飯「酔心」
http://www.suishin.or.jp/
「包丁を磨く前に心を磨け」が経営者のモットー。出すお茶の味にもこだわっており、釜飯も最高。

純音楽茶房「ムシカ」
所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11
(マツダスタジアム近く)
電話:082-506-2255
※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。
  まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。

洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …
コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。

お好み焼き「八昌」
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006932/
ここで修行した料理人がそれぞれ店を構え、それぞれ成功している。

温泉「ほの湯」
http://www.honoyu.jp/
安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
たくさんのご紹介ありがとうございます。
美味しそうなお店ばかりで、旅行がますます楽しみです。

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/03/27 22:04

追記です。



1日目案の時間目安)
浜松駅7:49-<新幹線>-8:40名古屋8:53-<新幹線>-11:05広島駅11:13-<新幹線>-11:29新岩国駅
新岩国駅11:35-<バス>-11:48(錦帯橋・昼食)13:35-<バス>-14:00岩国駅
岩国駅14:06-<JR>-14:29宮島口駅-<フェリー>-宮島桟橋-<徒歩>-15:00(厳島神社)
宮島口駅17:00-<JR>-17:21西広島駅または広島駅-<市内電車>-広島市内(泊)
2日目案の時間目安)
広島市内-<徒歩・市内電車>-(平和記念公園・原爆ドーム・昼食)-<市内電車>-広島駅
広島駅12:23-<新幹線>-13:15新山口駅13:35-<バス>-14:28(秋芳洞)-<バス>-湯田温泉(泊)
3日目案の時間目安)
湯田温泉-津和野-萩-新山口駅15:06-<新幹線>-17:51名古屋駅17:58-<新幹線>-18:45浜松駅



【岩国・錦帯橋】
錦帯橋へは新幹線新岩国駅からバスか、岩国駅からバス
http://www9.ocn.ne.jp/~iwa-bus/rosennbus/jokoku/ …
http://www.iwakuni-kanko.jp/
航空ショーあり
http://www.mod.go.jp/msdf/iwakuni/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


【宮島・原爆ドーム】
広島・岩国から厳島神社までは、JR・フェリー・徒歩で計1時間程度
http://www.city.hiroshima.lg.jp/kikaku/kikaku/vi …
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/sitemap/inde …


【秋芳洞・湯田温泉・萩・津和野】
相互移動はバスが便利
http://www.karusuto.com/html/access/koukyou.html
http://www.yudaonsen.com/

休日ダイヤでの案です。テキパキしないとけっこう忙しいと思います。
宮島観光は登山無しとしました。
特に路線バスはリンク先でもう一度確認をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ここまでご丁寧にご回答頂き、ありがとうございます。
温泉に宿泊したい気持ちもありましたので、二日目に湯田温泉はとても嬉しく、是非参考にさせて頂きます。
行きたいところがたくさんあり、時間的に厳しくなるかもしれませんが、楽しい旅行となるよう計画を立てたいと思います。
浜松にも有名な「浜松まつり」があります。(毎年5月3日から5日)
よろしければ、是非いらしてください!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/22 22:14

はじめまして。



車の運転が出来れば、かなりの強行軍となりますが全ての箇所を観光可能です。
初めにGW期間中の注意事項を……。

#1 5月3~5日 広島市内は大混雑

 毎年5月3~5日は、ひろしまフラワーフェスティバル(通称FF)が 開催されており、広島市内は大変混雑しています。
 ちなみに、今年のFFスペシャルゲストは、3日が三倉茉奈・三倉佳奈、4日がベッキーとなっています。
 故に、広島市内の宿泊先は早目に確保された方が吉かと。

#2 5月5日 岩国市内は超絶混雑

 日米親善デーのため、岩国基地が開放となります。
 ちなみに昨年は、県内外から約27万人が訪れました。
 この日は早朝から夕方に掛けて、市内は大渋滞となり身動き困難です。

(1)観光地の整理
  Aブロック:萩・津和野、秋芳洞
  Bブロック:錦帯橋
  Cブロック:平和記念公園、原爆ドーム、厳島神社

旅行ガイドブックには「萩・津和野」と書いてあることが多いですが、
実際には、萩(山口県)、津和野(島根県)と別県であり、車で移動しても約2時間掛かります。
津和野と秋芳洞はどちらかに絞り込まれた方が無難かと思います。
ちなみに、観光時間は津和野(120分)、秋芳洞(90分)あれば良いかと。

(2)行程例

  1日目 浜松→新山口 新幹線 約4時間
      新山口にてレンタカー
      新山口→(津和野 or 秋芳洞)→萩【宿泊】

  2日目 萩市内散策
      萩→新山口 レンタカー返却
      新山口→新岩国 新幹線 約40分
      新岩国→錦帯橋 タクシー(※)
      錦帯橋散策
      錦帯橋→岩国  タクシー
      岩国→宮島口→宮島 JR+連絡船
      宮島【宿泊】

      (※)新岩国は新幹線専用駅で岩国駅(在来線)とは別場所です。
         また、駅周辺は交通の便が悪いです。
         故に、時間節約のためにタクシーを選びました。

  3日目 宮島・広島散策
      広島→浜松 新幹線

宮島ではご当地限定(?)の「揚げもみじ」がお勧めです。
広島では是非、「広島お好み焼き」を堪能して下さい。
お土産は、荷物になるので最終日に広島駅構内で「もみじ饅頭」を購入されるのがベターかも!?

それでは、良い旅となりますように~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
早速、ご丁寧な回答を頂きありがとうございます。
運転が好きなので、レンタカーで知らない街を運転してみたいとも思っていたところです。5月1日から3日迄を予定していますので、少しは渋滞を避けられるかもしれません。
浜松から新山口へ行くという点は、全く思いつきませんでした。是非、参考にさせて頂きます。
広島お好み焼きもとても楽しみにしているんですよ。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/22 21:58

地域で大きく2つに分かれます。


A地域【萩・津和野、秋芳洞】
B地域【錦帯橋、厳島神社、平和記念公園、原爆ドーム】
ツアーではこれらどちらかにまとめたケースが多いです。
5/5は航空ショー(岩国)、フラワーフェスティバル(広島)とあり、
B地域の公共交通機関はかなりの混雑が見込まれます。よってこちらが先です。

無理があればA地域をあきらめて+尾道という手もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!