プロが教えるわが家の防犯対策術!

春休みの東京 子連れでおでかけ

東京単身赴任中の私のところに
小学生3年・1年の子供2人(男)が春休みの3月末にやってきます。

彼らにとってはほとんど初めての東京です。

3/27(土)~29(月)で、以下へのお出かけを検討中です。

・鉄道博物館 (好きなのは好きだけど、アトラクションが混んでた場合にほかに楽しめるものがあるか不安?)
・東京ディズニーランド (混みすぎて、アトラクションをあまり体験できないかも・・・と不安)
・キッザニア (予約でいっぱいで当日券が取れるか不明)
・スカイツリー、東京タワー (空き時間をうまく使って連れていきたい)
・国立科学博物館 (ほかがNGだったらここに行く。自然ものは大好きなので)
・ジブリの森・美術館 (国立博物館と同じ位置づけ)

出来ればディズニーランドははずしたくないと思ってるのですが、
私もずいぶん昔に行ったっきりで、最近のことはよくわかりません。

相当な混雑は想定していますが、
混んでいても混んでるなりに楽しめればいいなと思ってます。

宿泊地は川崎です。

どういうプランがよいか、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「TAF 2010」


http://www.tokyoanime.jp/ja/
http://www.tokyoanime.jp/ja/category/taf2009-rep …
→ 会場で会えるキャラクターたち(去年のレポート)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。
キャラクターという視点もあるんですね。

情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 13:22

どちらも混んでるでしょうね。


お子さんの上京目的が、東京なのかお父さんなのかによりますが、
目的がお父さんなら行列に並ぶよりこちらで遊んだほうが楽しいと思います。

ラウンドワン川崎大師
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/kanagawa-kawa …
スポッチャなら一日中遊べます。

京浜島海浜公園
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/jo …
バーベキューしながら羽田の飛行機が見れます。

川崎マリエン
http://www.kawasakiport.or.jp/
バーベキューしながら自転車貸りてサイクリングができます。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼の返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。

結局ほかの方のコメントに書いたような状況でしたが、
子供たちにしてみたら、思いのほか歩かされた・・・という感じでしたが、
頂いたような近隣にレンタカーとかで行くのもよかったかもしれないと思ったりもします。

マリエンというのはよいかな、と思いました。
今度は夏休みかと思ってますので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/04/17 13:16

1.春休み土日のディズニーランドはもしかすると入場制限がかかります。


2.ジブリ美術館も完全事前予約制ですので、ご注意下さい。
3.キッザニアは午後の部でしたら、空きがあるかもしれません。
上記の3施設は、混雑必至です、もしかすると、入ることができません。

4.鉄道博物館は3/29(月)の午前中が狙い目です、平日のAMは比較的空い
 ていますよ。我が家の息子も3/18に行ってきましたが、ガラガラで、
 各種のシュミレーターを思いきり楽しめました。
5.東京タワーは混みますが、展望台までは行けると思います。
 スカイツリーは未完成ですので、内部見学は出来ないかも知れません
 ね。
6.科学博物館はお勧めですね、ついでにここも混雑しますが、上野動物
 園にも寄れますよ。

他には、川崎にお住まいでしたら、よみうりランド、八景島シーパラダイス等に行かれても良いのでは?。
海には少し時期が早いですが、江の島(江の島水族館有り)で、湘南のシラス丼を食べるのもあります。
また、京急三崎口から油壺マリンパーク、三崎漁港でマグロ丼もありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
とってもお礼が遅くなってしまってごめんなさい。

結局、
1日目 川崎の自宅でゆっくり
2日目 国立科学博物館、浅草見物、上野で寿司食べて、川崎に帰宅
3日目 東京タワーに行って、ホテルに泊まり、
4日目 お台場見物+ドラえもん映画を見て、東京汽船だったかで浜松町近くの渡しまで行き、
    モノレールで羽田空港へ・・・

ということで、混みそうなところには行きませんでした。
東京タワーも科学博物館もよかったですが、子供は歩き疲れて・・・
でもまぁまぁ楽しめたみたいだったのでよかったかなというところです。

パパは張り切ってましたが、天候は寒くて子供は歩くので疲れ、もう少しゆっくりしてもよかったかな。

三崎漁港というのは、次回行ってみたいと思ってます。

お礼日時:2010/04/17 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!