プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は敏感肌なんですが今まで使っていたクレンジングや洗顔が合わなりすぐ顔が赤くかぶれます...

化粧水は皮膚科で貰ったローションを使っているんですが.洗顔やクレンジングなどは皮膚科で貰うことは出来ないんでしょうか?(>_<)

A 回答 (2件)

天然成分を使った、パパウォッシュやオールビスを使う方がいいですよ。


それと、ソープではなく固形の石鹸洗顔などがいいと思います。
市販のお店で売っているのなら、ロゼットというのがオススメです。
少し大きい薬局やでないとおいてないかもしれませんが、ネットでも買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(pω・。)
ロゼットは良いとよく聞くので使ってみようかな-って思ってます☆
天然成分を使ったものも探してみますね∩ω∩

お礼日時:2010/03/26 21:13

こんにちは。



皮膚科ではさすがにクレンジングはないと思いますが、
調剤薬局さんでサンプルを貰いました。
敏感肌にもやさしいみたいですよ。

私は肌が丈夫なほうなので、そのサンプルは友人にあげましたが、なかなかよかったといっていましたよ。

調剤薬局さんならいざというとき相談にものってもらえるので、お肌が不安な人はいいかもしれませんね^^

http://www.fuwapo.com/mstitem/index.html

参考URL:http://www.fuwapo.com/mstitem/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり貰えないですよね(>_<)
今度皮膚科に行った時に隣にある調剤薬局さんにも寄ってみます☆

回答をして頂き
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/03/26 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!