プロが教えるわが家の防犯対策術!

pdfに書かれている文章を、Microsoft Word 2007にコピーしようとしているのですが、右クリックからコピー&貼り付けしても、キーボードからしても、Wordには「A」とだけ貼り付けられます。
どんな文章を貼り付けようとしても「A」の1文字だけが貼り付けられて、何をしても貼り付けたい文章を貼り付けられません。。
関係ないかもしれませんが、元のpdfの文章は英語です。

何か原因はあるのでしょうか。
かなりのページがあるので、すべて手で記載するには厳しいです…

ご存じの方、よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
    • good
    • 0

外してるかも知れませんが。



pdf 文書には、その文書ファイルを作成する時にセキュリティ機能として、
・パスワード要求
・印刷禁止
・コピー禁止
・改変禁止

等の属性を設定して使用制限を設ける事ができます。
元の文書がそのようになってませんか?

最悪、<Alt>+<PrintScreen> でビットイメージでのコピー・貼付けなら
できると思いますが。
    • good
    • 0

コピーや改変をされないように、PDF形式にしているので・・・



元のデータを送ってもらえるように頼むか、特殊なソフトを使うしかないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!