アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐突ですが、
北大路欣也さんと(故)萬屋金之助さんは、兄弟ではなかったですか?
私の記憶の中では兄弟だったような?
記憶違いですか?

A 回答 (3件)

北大路欣也さんは、市川右太衛門の次男ですが・・・・


萬屋錦之介さんとは、兄弟血縁ではないです\(^^;)

※そういえば

萬屋錦之介さんの当たり役「子連れ狼」の
拝一刀を、数年前のリメイク版で、
北大路欣也さん演じていましたね(^-^)


俳優で大物兄弟といえば、
長門裕之・津川雅彦
が有名\(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんです。
「子連れ狼」を見た息子に“似てるよね!”
って言われて、“確か、兄弟だったはずよ。似てて当然!”
とか、偉そうに言ってしまいました。
明日、謝ります…(泣)

ありがとうございました。おやすみなさい。

お礼日時:2010/03/23 23:08

 北大路欣也は往年の東映2大看板の一人、市川右太衛門の子ども。


 中村錦之介は歌舞伎役者中村時蔵の子どもです。
 ちなみに往年の俳優の子どもで兄弟と言えば、近衛十四郎の子が兄:松方弘樹、弟:目黒祐樹が有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロフィールを見ると兄弟じゃないってわかったのですが、
もしかしたら言えない事情があるのかしらとか思って、
そんなはずないのね。(笑)
聞かれた息子に“私の間違いでした。ごめんなさい。”
と、素直に謝ります。(泣)

ありがとうございました。おやすみなさい。

お礼日時:2010/03/23 23:14

北大路欣也さんは時代劇映画スターの市川右太衛門さんの次男。


萬屋錦之介さんは歌舞伎一家の出で中村時蔵さんの四男。
血縁関係はないようですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%A4%A7% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%AC%E5%B1%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇー。
息子に偉そうに言ってしまった手前、
親の意地もあり、
どうにか血縁関係に持って行きたかったのですが、
無理だったようです。(笑)

明日、素直に謝ります。(泣)
ありがとうございました。おやすみなさい。

お礼日時:2010/03/23 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!