アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ航空にて関空からプーケットまでタイ航空のサイトから予約をしようとしています。ただ諸事情により関空ーバンコク間はエコノミークラス、バンコクープーケット間はビジネスクラスを利用する予定です。
そこで関空ープーケット間をスルーでブッキングをすると全て同じクラスでのブッキングしかできないために、関空ーバンコク、バンコクープーケット間をそれぞれ別々に手配をする予定です。
ところで実際の搭乗の際には行きは関空からプーケットまでスルーで搭乗券がもらえるのでしょうか?もし可能なら荷物もプーケットで引き取りですね?

A 回答 (2件)

タイ航空の予約課に電話で予約したのではダメなんでしょうか?

オンラインでは予約できないチケットでも(往路と復路でクラスが違う等)電話予約なら可能な場合もあります。
ただ、航空会社によっては電話予約だと手数料がかかる場合があります。
また、オンライン限定の割引チケット等でしたら無理ですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ご察しの通りweb割を利用したいんです…。結局バンコクープーケット間はBANGKOK AIRWAYSを利用を考えています。金額的にもこちらが安くなりようですしね。

関西空港でのチェックイン時に、両方の電子航空券控えを見せれば、両方の搭乗券を出してくれます。

荷物もプーケットまで、そのまま運んでくれます。但し、念のため、タイ航空に事前に電話をして、この二つの予約は、連続している旨を伝えておいた方が良いでしょう。以前、バンコク空港で別々の航空券で、搭乗券を成田で成田発、バンコク発両方をもらいタイ航空国際線同士で乗り換えをしたことがありましたが、その連絡が、きちんとバンコクの空港に行っていなかったために、搭乗する飛行機に乗る時の搭乗券、パスポート確認でどこから出国したのかと質問され、その内容が確認出来るまで、機内に入れないことがありました。国内線への乗り換えなので、この様なことはないとは思います。しかしながら、komingさんの場合も万一のトラブルを避けるために念の為に、タイ航空に連絡されることをお勧めします。特に、英語やタイ語での会話に不安がある場合は、尚更お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そんなトラブルもあるんですね。初めて知りました。結局バンコクープーケット間はBANGKOK AIRWAYSを利用を考えています。金額的にもこちらが安くなりようですしね。