アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年くらい前にアーケードゲームでF1のゲームをかなりやったんですが、急に懐かしくなってインターネットで探したんですが見つかりません。ご存知の方がいたら教えてくれませんか?

左手で十字レバーを操作して、右手でアクセル(青)とブレーキ(赤)のペダルのようなものを操作する感じでした。
1面がイギリスで2面が鈴鹿で3面がデトロイトだったかな?

A 回答 (1件)

1989年にビデオシステムが発売した


「スーパーフォーミュラ・地上最速のバトル」
という作品だと思うのですが。
トップビューで、12人のレーサーを選択可能。
イギリス⇒日本⇒アメリカ⇒モナコの4ステージ。
下記リンクに、ゲーム画面が紹介されていました。

また、続編が2作品作られています。
それぞれ、下記のようなタイトルでした。

1991年:「F1グランプリ」
1992年:「F1グランプリ・パート2」

ひょっとしたら、この続編のほうかもしれませんが
パート2は、ボタンが3つになったので、おそらく違うと思います。

参考URL:http://carrot2.com/SuperFormulaAC.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!
間違いないです!!
僕はフェラーリもどきを使ってました。
なつかしーーーーー!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!