プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドリームウイーバーを使用してHPを作成しています。

PCを買い替えてデータを移してから更新してもそれが反映されなくなってしまってます。

どうもデスクトップ上にある(更新の際に使用)indexとFFFTPの左側にあるindexがリンクされていないみたいです。
FFFTPのindexを開くとデスクトップ上のindexで更新した部分が反映される前の状態になってます。

メモリーカードを使用して古いPCから新しいPCへのデータ移行は出来てるのですが、更新だけが出来ない状態です。

どの様にすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

確認させて頂きたい事があります。

デスクトップ上に更新したindex.htmlファイルが、あるのですよね?

FFFTPの左欄は、ローカルPCで右欄が、サーバーになっています。
接続しない限り、右欄には何も表示されていない状態のはずです。
FFFTPの左欄上部のアドレスバー欄は、何処を見ていますか?
参照フォルダは、変更出来ますので更新したindex.htmlファイルがある場所に
変更してみてください。
その後、サーバーに接続してアップロードすれば更新されるはずです。

この回答への補足

>FFFTPの左欄上部のアドレスバー欄は、何処を見ていますか?

C:\Program Files\ffftp
となっています。

右側は/public_htmlとなってます。

デスクトップ上にあるindexは/public_htmlの中にあるので、その辺がおかしいのかなと思います。

参照フォルダの変更はどうやってすれば良いのでしょうか?

• 0

状況が分からないのですが、Dreamweaverは単独でFTPアップロード機能を保っていますが、それを使わないでFFFTPでアップ

ロードしているということですか?

この回答への補足

説明不足で申し訳ないです。
素人なんで良く分からないのですが、FFFTPを使用してアップロードをしています。

• 0

FFFTPって左側がローカルで、右側がサーバの一覧だったはずでは…?

何か設定などで変更している場合は別ですが、通常は左がローカル一覧、右がサーバ一覧です。

ローカルにサーバからデータをダウンロードして上書きしてしまっているので、更新前に戻されているのだと思います。

この回答への補足

古いPC(今まで使用していたPC)では、デスクトップ上のindexを更新したら左側から右側へアップロードしたらHPは更新されてました。

特に設定などは素人なのでしていないのですが。。。

• 0