dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベタは冬ヒーターなしでかえますか?夏は大丈夫ですか?(ビンで飼育するつもりです)

A 回答 (4件)

NO3です。

基本的に水温が下がらなければいいですよ^^
青いベタですか!がんばって飼育してくださいね♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい!がんばって育てていきます。どうもありがとうございました

お礼日時:2010/03/26 21:42

NO1です。

夜は?と言いますと「具体的に何が」分からないのでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

昼は暖房がかかっていても夜はきってしまうので大丈夫かなと思いまして「夜は?」とうちました。
それといろいろなサイトを見ているうちに大丈夫とわかったので今日は青色のベタを買ってきました。いろいろありがとうございました

お礼日時:2010/03/26 17:27

適温は25度です、が寒くなければ通常の室温でも飼育は可能ですが、出来る限り水槽で小さい25度固定の30Wか50Wのヒーターでも入れて飼育してあげて下さい。

小さい生き物でも命です、少しでも長く生きられる環境を作ってあげて下さい。参考までに。
    • good
    • 8

ベタは熱帯魚ですので保温は必要です。

暖房などで部屋を温かくしておけばヒーターは必要ないでしょう。
また、夏場は、水温が上がりすぎないように工夫した方がいいです。 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも夜はどうしたらいいんですか

お礼日時:2010/03/25 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!