プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベタを飼い始めて4日目の熱帯魚初心者です。
昨日のベタの写真を添付しております。痩せ過ぎな気がするのですが、いかがでしょうか?
餌のあげ過ぎも良くないとのことで、どのくらいの頻度と量で与えたら良いのか悩んでいます。
ちなみに我が家にある餌はカラシンの小型〜中型魚用です。
ベタを飼われていて同じ餌を与えている方がおられましたら、参考までに頻度と量を教えていただきたいです。
ご意見をお願い致します。

「我が家のベタは痩せ過ぎでしょうか?」の質問画像

A 回答 (1件)

う~ん、気持ち痩せているって感じでしょうか。



カラシン は与えたことはありませんが、
ひかりベタなら与えたことはあります。確か毎日2回、6、7粒与えていたと思います。
ひかりベタのパッケージ裏面に与える量が書かれていたので、それに従って与えていました。

同じメーカーの餌なのでそこまで栄養素に違いはないはずですので、
カラシンでも同じくらいの量を与える必要があると思います。

ひかりベタ
https://www.amazon.co.jp/Hikari-ヒカリ-ベタ-2g/dp/B0012USS7Y/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=ひかり+ベタ&qid=1595849005&s=pet-supplies&sr=1-1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痩せ過ぎとまではいかないのですね。少し安心しました。
やはり、ひかりベタを与えている方が多いのでしょうか。目安の量が記載されているとの事なので、そちらへの変更も検討したいと思います。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/07/28 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A