この人頭いいなと思ったエピソード

スイス旅日程を作ったのですが、どう思うか経験者の方教えてください。

ざっとですがスイス旅行日程表を組み立てました。これは無理だろう、ですとかもし指摘していただけたら嬉しいです。

1日目
ロンドン‐ミラノマルペンサ空港‐ティラーノ‐サンモリッツ
サンモリッツ泊

2日目
サンモリッツから氷河急行にてツェルマットへ
ツェルマット泊

3日目
早朝からマッターホルン近辺ハイキング→インターラーケン移動でユングラウヨッホ観光→ジュネーブ移動
ジュネーブ泊

4日目
早朝ジュネーブ発→ロンドン帰国

3日目がマッターホルンハイキング&ユングラウヨッホハイキング&ジュネーブ移動なので忙しくなると思うのですが、これは無謀ですか???時間的にも大変なのでしょうか。
また入りはミラノ、帰りはジュネーブと空港が違うのですが、これってめんどうくさかったりしますでしょうか?

どなたかご享受ください。

A 回答 (4件)

>3日目がマッターホルンハイキング&ユングラウヨッホハイキング&ジュネーブ移動なので忙しくなると思うのですが、これは無謀ですか???

無謀というか、勿体無いと思います。
私はツェルマットに2泊しましたが、それでも「もっとゆっくりしたかったな」と思いました。
1日目はゴルナーグラート、2日目はクライン・マッターホルンに行きました。シュバルツゼーや、ロートホルンの方へも行ってみたかったです。幸いにもお天気がよかったので楽しめましたが、これでお天気がよくなかったら・・・・・。と思いました。
ユングラウヨッホの方は、ツーン湖というちょっと離れたところに3泊しました。こちらは1週間くらい泊まってもっとのんびりしたかったです。
今回はどちらか片方にしたら如何でしょうか?
    • 0

入りと出る空港が違うのは問題ありません。

イタリア・スイスは同じシェンゲン協定国内なので入国管理があるわけでもなくスイスは出入国に比較的寛容な国です。宿泊先が全部違うので荷物を全部持って移動するか、荷物を宿泊地に運ぶサービスを利用するかですね。4日くらいならたいした荷物はいらないと思いますが。

スケジュールはやはり3日目が無理があるきがします。3日そんなに急いで動いて、4日目早朝起きられるの?と老婆心ながら思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

皆さまアドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、すみません。
無事に楽しんで帰ってくることが出来ました。

1) スイス在住30年、旅行は天気ものでしょうが、3日目のスケジュールは、Zermatt も Grindelwald もエンジョイできないほどですよ。

天気がよければ、Zermatt でハイキングして、マッターホルンの美しさをたのしんで、ジュネーブに行く方が、色々な乗り物(ケーブル、山岳列車)で途中までいって、またはkleine Matterhorn (小マッターホルン)3400mまでいって高所をたのしんでも。すぐに一日は去ってしまいます。ユングフラウ地方は別の機会かもうすこし日々があれば、そこでも2-3日したら。2)スイスのことは、www. mySwiss.jp で色々みれますし、ここの天気予報もみられます。 GOOD LUCK
    • 0

私がスイスに行ったときは、ユングフラウヨッホ観光-ジュネーブへ移動

で一日終わってしまいました。

他は問題ないのではないでしょうか。
    • 0