電子書籍の厳選無料作品が豊富!

     本命星  月命星
私  :九紫火星 四緑木星 
妻  :二黒土星 九紫火星
息子 :五黄土星 二黒土星

今年の7~8月または今年中で移動に良い時期と方位。
来年のほうが良いのであればその時期と方位についてどなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

無責任なことを書いてしまうわけにはいきませんので。


干支の関係で使えない方位もありますし、
移転後のケアをしなければなりませんので、気軽にお答えできそうにありません。
信頼のおけるプロに相談されるのが良いと思います。
申し訳ありません。
    • good
    • 0

No.1さんが書いておられるので迷いましたが、一応。


方位をみていくには生年月日が分らないと恐ろしいです。
九星だけの判断では危険です。
吉方位と思って移転したら凶方位だったなんて
笑えない話も大変多いのです。
最低でも年干支と九星が分らないと…。

この回答への補足

ご回答頂きましてありがとう御座います。年干支ですが私が甲辰、妻が壬寅、息子が乙亥になります。これでよろしいでしょうか。

補足日時:2003/06/18 21:50
    • good
    • 0

はじめまして。



理想は家族全員の吉日がいいのですが、その日を探すのは大変。ですから引越しの日は家長の本命星の吉方位になる月を選ぶようにしてください。
そして、引っ越したあとは、ご近所への挨拶とともに、氏神様へのご挨拶を。

ちなみに、家長であるあなたの吉方位は、
七月  西
八月  北
九月  北
十月  北、東、西
十一月 東
十二月 東

私のは、Dr.コパの風水家相に基づいています。
詳しくは彼の著書をご参照下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/06/19 11:15

簡単に見てみましたが、全員に良いなら今年なら「酉」でしょうね。


月盤も考えたほうがベストでは有りますが、移転する場合はそれほど重要視はしないのが、現在の方位学です。
何年今までの所にいたのか、今回はどの位いるのかなどでも変わります。

軍学として使う場合には時間まで見ますが・・・・・。

また、星だけでなく、特に子供は年齢も必要ですし、大人でもある年齢まではどちらを重視するかもあります。
(今回は子供の年齢が何歳でもOKとしてみてみました。)

そして、誰に対して、何を求めて移転するのか・・・目的は何なのか・・・・などもわからないとなんとも言えません。
今までの使った方位(引越しやそれ以外)も知らないと・・・・、順番もあるんですよ。
方位だけを見て、何でも良いから取ろうというのは初心者用方位学です。もっとも此処では其処まで見られないかもしれないから、専門家に直接面接して聞いたほうが宜しいでしょう。

とりあえず、酉・・・・・の方位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。さすがに専門家の方のアドバイスは勉強になります。

お礼日時:2003/06/19 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!