電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。よろしくお願い致します。
明日から二泊三日で香港へ旅行にいきます。

しかし、11月に香港の方角は三碧木星の私にとって吉方位にあたりません(埼玉よりの千葉県在住)

できれば運気など落としたくないので、行ってから気を付けること、持っていくと良いものなどアドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

明日は大安で香港の方角は空いていますので大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが楽になりました。
そうなんですか、大丈夫ですか!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 17:51

どうしても行かなくてはならない場所が悪い方位で有るときのために、事前に良いエネルギーを取って置くのです。


事前にとってあれば、悪いのは抑えられる可能性は高いです。

>できれば運気など落としたくないので
⇒悪くなる事に引っ張られるものです。方位と行かなければならない理由のどちらを優先するかです。運気を考えるならなかなか一般的な生活は出来ません。

今回の場合だけを考えると、距離的にも時間的にもそれほど考えるほどのことではありません。

行ってから気をつけること:悪い方位の症状が出ないように避ける。
気の出る地面からなるべく離れる。 気の入っている食物、飲み物を避ける。 水とか箱物とかは持ってこないこと。
他には霊的なものとか、呪術とか色々ありますが、悪い方位を避けること自体はかなり難しいです・・・・一般レベルの人ではまず無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
運気を考えて方位を優先すると生活ができませんよね。

旅行となるとあまり方位が悪いとちょっと気にしてします。。

今回の場合はそんなに気にする事ないんですね。良かったです。

教えていただいた事を気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 17:53

方位によって運気が変わるのは移動した方角に


40日間以上滞在した場合のみです。
またその運気の効果が現れるのは3年以降です。
よって旅行程度の移動では方位の影響は無いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそうなんですか。
吉方位に旅行すると開運効果があると聞いていたので、
逆に方角が悪いと・・。と心配してしまいました。
効果、影響は長く滞在しないとダメなんですね。

お礼日時:2005/11/14 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!