電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FC2ブログでautumn_sky_2cというテンプレを使っているのですが、記事本文の部分の文字の大きさと行幅を変更したいのですが、CSSでいくら試してみてもよくなりません。

自分は小説を書いているので、できればwordと同じ40文字程度の行幅にしたいのです。どうか、お詳しい方のご助力を願えればと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

了解しました。


私もHTML(特にスタイルシート)は詳しくはないのですが、文字数そのものを指定する事はできないみたいですね。
やれる事は、文字サイズの変更か、開始位置または終了位置を変更するくらいでしょうか。

/*エントリー:テキスト*/

.entry_text {
font-size: 12px;
color: gray;
margin: 30px 35px 30px 35px; ←35pxを変更すると開始位置と終了位置の変更ができます。
line-height : 150%;

但し、ブラウザによって表示が違うかもしてませんね。
    • good
    • 0

autumn_sky_2c のスタイルシート編集



《本文はこちら》
/*エントリー:テキスト*/

.entry_text {
font-size: 12px; ←12pxを変更すると本文の文字の大きさ。
color: gray;
margin: 30px 35px 30px 35px;
line-height : 150%; ←150%を変更すると本文の行間隔。

《見出しはこちら》
/*エントリー:見出し*/

.entry_title{
font-size: 16px; ←16pxを変更すると見出しの文字の大きさ。
font-weight: bolder;
color: #996600;

変更したら「プレビュー」をクリックして確認後、OKなら「更新」をクリックして確定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですが、私の書き方のせいで誤解がありましたようで、望む回答ではありませんでした。申し訳ありません><

私のやりたいことは、一行に対する文字数を変更したいということでした。一行40文字程度にはできないものでしょうか? お教えください。

お礼日時:2010/03/26 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!