推しミネラルウォーターはありますか?

いつもは帰宅すると吠えるのですが、吠えず、食欲もなく立てない。

布団の中でいつも寝るのですが、はぁはぁという息づかいに起きると人間でいうと40℃くらいの熱さ。アイスノンで冷やし続けて30分後は落ち着いて寝ています。 年齢14サイ、数日後15サイ。耳が原因で眼振がでてステロイドとバイトリシン!?を3年服用。
風邪の症状なんでしょうか。。。

A 回答 (3件)

ご心配ですね。

経験上、足腰に直接の異常がないのに立てないというのは、動物の場合はけっこう心配な状態かと思います(汗)。野生で言うなら「敵が来たり危険があっても対応できない」ということですから。

ワンコさんの大きさが不明ですが、もうすぐ15歳ならいずれにしてもかなりのご老体ですし、あと数時間もすれば病院が開くでしょうから、朝一番で獣医さんに診ていただいたほうがよいかと…。念のため夜中でも診てもらえる救急病院のあたりも付けておいたほうがご安心かと思います。

一応、犬の「風邪」についてのURLを貼っておきますね。どうぞお大事に。
http://www.nisshin-pet.co.jp/study/kurashi/dog/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。急いで投稿したためあまり説明がない中での回答ありがとうございました。。
パグ、雄、29日に15才になるワンコです。寿命というのは分かっているのですが後1~2年は大丈夫かなと希望をもっております。パグ特有の関節の病気で最近はほとんどあるけなかったのですが、お水のときだけは立って飲んでいました。しかし支えないとのまない。そしてごはんだけは食べてたのに食欲もなくそして体が触ってすぐ手を離してしまうくらい熱かったので質問させていただきました。 今日病院にいきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 07:51

その犬は飼ってから14年?それとも犬年齢で14歳?飼ってから14年なら人間年齢で言えば100歳同然ですよ。

犬の寿命はだいたい15年から20年なので飼ってからだとすると寿命が近づいてることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 寿命が近づいているのでしょう。
しかし、できるだけのことはやってあげたいのでもう少しがんばります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 08:01

風邪かどうかは解かりかねますが・・・・


ワンちゃんが高齢ですから、非常に気に成ります・・・・。
特に呼吸が荒く高熱が・・・・。
今日、動物病院で診察してもらって下さい。
落ち着いて寝ているなら・・・病院が始まるまで待っても大丈夫かと思いますが・・・・。
もし便、尿の失禁が有れば一刻を争いますので注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
今は体もいつも通りになりまして寝ております。
最近は、おしっこ、ウンチは立てないので吠えるのが合図でトイレに抱っこで連れていき、その場で立ってするという感じでしたが、昨日は全く吠えずその場でしてました。
人間のごはんの匂いや、トイレのときは必ず吠えていたのに急に昨日はぐったりしていたので質問させていただきました。
高齢ですが人間のエゴにならない範囲で1日でも長く楽しいことを経験させてあげたいと考えております。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!