上手く説明できないですが、ゲームでいうならバイオじゃなくてサイレントヒルみたいな怖さ
ジェイソンだゾンビが来たぞー!ってのじゃなくて、もっとこう霊的だったりして、訳が分からなかったり意味不明だったり、不条理だったりで
だからすごく怖い!見終わったあとも、一人でいるとビクビクしちゃう、そんな海外発ホラー映画でおすすめの作品があったら教えていただけませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

日本のホラー映画を、海外でリメークした作品も、わりとお薦めです。


◎呪怨
◎リング
◎ダーク・ウォーター
    • good
    • 0

「ダークネス」「スケルトン・キー」です。



質問者さんのおっしゃること、わかります。
「ゾンビだ、殺人者だっ」ていうのではなく、不可解なことが起こり、主人公が追い詰められていくような、じわじわした恐さが日本的だなぁって思いますよ。
海外のホラーでは、見終わった後にすっきり感があるものが多いんですが、見終わった後こそ、じわじわと恐さが残るのが日本のホラー映画だと思います。
    • good
    • 0

私がお勧めするのは、ピーター・メダック監督の「チェンジリング」です。

(※ちなみに、クリント・イーストウッド監督作品の「チェンジリング」とは全くの別物ですので、お間違えにならないよう、ご注意下さい(^_^;))

ストーリーは、事故で妻子を亡くした男性が、とある屋敷を借りて住み始めるのですが、その屋敷で様々な怪奇現象が起こる…という心霊モノです。
心霊体験の再現ドラマを見ているような感じで、「チェンジリング」というタイトルの意味も物語が進むにつれて明かになっていきます。
抑えた演出と、ちょっと湿った感じの映像は、結構日本人の感性に合うのではと思いますよ。
    • good
    • 0

最近の作品ですがシャッターはどうでしょう?


奥菜恵さんがキャスティングされているだけあって、かなり日本的なストーリーになってます。
    • good
    • 0

「リサイクル 死界」はどうでしょう。


最初の20分間だけは我慢して見て下さい。
「見終わった後1人でビクビク」は、これは、見た人の実生活での誰にも言わない秘密であり、その人により変ると思います。
それにより評価は各自変ります。
自分は言葉にはしませんが「辛い」映画でした。
※コメントもご参考に

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0

スピリチュアル系のホラーって感じでしょうか。

『プロフェシー』『コーリング』などはいかがでしょう。
    • good
    • 0

「ヘルハウス」はどうでしょうか?


心霊系ゴシックホラーの原点みたいな作品として知られています。
邦画「リング」の製作時に監督のイメージした作品はこれでした。
字幕の出し方や音楽はこれを参考にしてます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0

海外でいわゆるリングとか呪怨ってかんじの後味の悪いやつってことですよね?



海外と日本では幽霊に対する概念が違うんだと思いますよ日本の場合後者の後味の悪いホラーって感じの
が多いですが 海外だと一般的にはスプラッターホラーってのが主流なんでしょうね
ホラーになるのか分かりませんが 後味の悪さからするとミザリーとかが後味の悪いホラーかなぁと思います
    • good
    • 0

最近では、パラノーマルアクティビティってのがありますよ。


CMが禁止されたくらいです。見えない相手なので日本的テイストで怖いです。

他にも同じようなシリーズがあったような気がしましたが、覚えて無いです・・。
申し訳ない。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q庭の草花の名前を教えてください。No.1

庭の草花の名前を教えてください。

Aベストアンサー

バーベナ・テネラの品種で、「バーベナ・タピアン」といいます。タピアンはサントリーが開発した品種です。

流通名(通称)は、「タピアン」になります。

バーベナ・タピアン (クマツヅラ科 バーベナ属)
http://hiromiyu.exblog.jp/1956851/
http://blog-imgs-12.fc2.com/o/o/s/oosam2/P9110073.jpg
http://hananouta.web.infoseek.co.jp/page_thumb613.html

切り戻すことで半年以上開花を楽しむことも可能です。
http://www.suntory.co.jp/flower/gardening/raise/story/tapian/index.html
 

Qゾンビを演じる俳優について質問です。今やバイオハザードのゾンビをはじめ

ゾンビを演じる俳優について質問です。今やバイオハザードのゾンビをはじめCGを使っている映画は多々あるかと思います。しかし、古くはマイケルJ スリラーとかG.A.ロメオの映画で俳優がちゃんと演じている元祖ゾンビは誰でも(素人)でも簡単に演じることができものなのでしょうか?
ゾンビの演出について紹介されているものはありませんか。書籍でもなんでも構いません。

Aベストアンサー

余程の低予算、グダグダ映画でもない限り、素人は無理だと思います。

普通の映画では演技指導があります。
こう動け!とかを、身につけるまで演技指導されます。

素人でもできるでしょうが、俳優志望の卵たちがそういうのに応募しますし、素人が実際に映画に出るのは難しいかもね。


演技自体は素人でもできるでしょう。

Q一般的に、庭の園芸草花の『水やり』、朝がいいか?夜か?

一般的に、庭の園芸草花の『水やり』、朝がいいか?夜か?
義母がコンピュータで早く調べるようせかせています。宜しくお願いします。
あくまで一般的で結構です。

Aベストアンサー

>一般的に、庭の園芸草花の『水やり』、朝がいいか?夜か?

        ↓
あくまで一般的ですが・・・

大きく分けて作物の気持ちと栽培者の都合で決まります。

◇作物(野菜・果樹・草花)の気持ち

種・苗・生育過程(実成・開花他)・外気や日照の状況・品種の特性(原産地の気候風土を好む)・土壌にて異なるので、原則は夏は暑い日中は与えた水の温度上昇で蒸れるのを避け、朝夕にあげる。
冬は夜間・早朝の冷却・凍結を考え、また非活動&休眠期に入る物が多いので午前中の天候と土壌の乾燥を見ながら控えめにあげる。

果実や実物は、着果して肥大する時に水分をたっぷり吸収するので、きゅうり等では朝夕にたっぷりとあげる。(トマトのような乾燥を好むものは、土壌を乾燥させない程度で良い)
特に、雨が降らず土が乾燥している時期(梅雨の前後)は、表面だけでなく、土の深さで10=20cmまで水がしみこむ様にします。


◇栽培者の都合
畑や庭の作業や世話が出来る時間の中で、午前or午後の日没直前または日射が強くなる前が良いでしょう。

旅行や外出で間隔が開きそうな時は、作物の性格や土壌状態と天気予報を見ながら、必要時には少し多めor控えめにする。

要は、栽培されている作物の種類や生育過程で水遣りの頻度や量が決まり、土壌の保湿性や日照条件でも調節が必要です。
朝夕の選択は、土の状況と相談しながら、手間と考えず愛情、作物と言えども家族、成育は成長です。
愛情込めて世話すれば、美しい花や紅葉・若葉で楽しませてくれ、安全安心な野菜が出来、楽しく美しく美味しい作品と成ってくれます。
その意味で、品種と時期別に、水遣りは愛情・躾・教育・コミュニケーションであり、喜ばれる質・量・時間を研究・調整して頂きたいです。


参考URL
http://www.iris-saien.com/p_kihon/
http://nao-k.jp/engei/engei.htm
http://engeisoudan.com/lng.cgi
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hana-online/



yosiyaru 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを活用され、ぜひ、適時適量の水遣りをされ、良き成果(開花・実成・収穫他)を実現されますよう、心より祈念申し上げております。
がんばってください!

>一般的に、庭の園芸草花の『水やり』、朝がいいか?夜か?

        ↓
あくまで一般的ですが・・・

大きく分けて作物の気持ちと栽培者の都合で決まります。

◇作物(野菜・果樹・草花)の気持ち

種・苗・生育過程(実成・開花他)・外気や日照の状況・品種の特性(原産地の気候風土を好む)・土壌にて異なるので、原則は夏は暑い日中は与えた水の温度上昇で蒸れるのを避け、朝夕にあげる。
冬は夜間・早朝の冷却・凍結を考え、また非活動&休眠期に入る物が多いので午前中の天候と土壌の乾燥を見ながら控...続きを読む

Q「ジェイソンX13日の金曜日」以前に

似たような作品ありませんでしたっけ?

無人になった未来の地球に、研究目的で訪れた未来の学生が、沼から凍り付いた(?)ジェイソン(だったと思うんだけど)を引上げてしまい、よみがえったジェイソン(?)が殺戮を始める。

ジェイソンのシリーズじゃなかったかな~??

どなたかタイトルをご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

「ジェイソンの命日」はオープニングでSWATに攻撃されジェイソンがバラバラになってしまう作品ですね。

その後、不定形物体になって乗り移っていく・・・(^^;というストーリーだったと思うのでお探しの作品ではないようですね。

なにの作品でしょうね???

Q通年で管理が容易な土崩れ防止の草花を教えてください!もともとの家の庭に

通年で管理が容易な土崩れ防止の草花を教えてください!もともとの家の庭に土を盛りつつじなど庭木が植えられているのですが、自分の家を建てる際に一部削ったことから、だんだんに崩れてしまって見栄えが悪い状態になっています。芝を植えれば根を張り崩れなくなるとは思うのですが管理が大変と思い手が出ません。このような状態にあった草花で手のかからないものがあればお教えください。洋風の建物に合うものを探しています。

Aベストアンサー

リピア(ヒメイワダレソウ)はどうでしょうか?
繁殖力が強く、小さなかわいい花も咲きます。
法面の土留めにも使われているようですので、選択肢の一つとして候補に入れてあげても良いかと思います。

http://www.ari.pref.niigata.jp/nourinsui/seika01/fukyu/20/010120.html
http://www.nakajima-kikai.com/tabid/615/Default.aspx
http://ww21.tiki.ne.jp/~noubi/index.htm

QジェイソンVSフレディを見ていて・・・

あれ・・・「フレディVSジェイソン」だったかな・・・?

とりあえず、よろしくお願いします。
くだらない質問なのですが、よろしくお願いします。
先日ジェイソンVSフレディを友人と見ていたのですが・・・
その中で、生前ジェイソンがいじめられているシーンの少し前(だったと思うのですが)
男女のHシーン(ほぼ乱交に近いのですが・・・)があるのですが、アレは本当にしているワケではないですよね!?
妙に動きがリアルだったり・・・若干AVっぽいなぁ~~・・・と思ったものですから・・・
友人は「本当にしてるんじゃない?」というのですが・・・
「それはないと思うんだけどなぁ・・・」とあまり納得できなかったので、ここで質問させていただきました。
本当にくだらない質問で申し訳ないです。
あと、カテ違いだったらさらに申し訳ないです。
回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

実際に”している”ってことはありえませんね。

そういうことを、米国の組合が許すとは思えませんし、ロードショー作品でそんなことをしたら大問題になりますね。

たぶん、監督的にリアリティを求めたんじゃないでしょうか。

Q和風の庭にある大きな石を、洋風の庭に溶け込ませたい

いつもお世話になっております。
どこにでもあるような和風の庭を、洋風にしたいと思っております。

庭に大きな石(高さ100cm×幅80cm×奥40cm位?)があるのですが、なんとか洋風の庭に溶け込めるようにできないかと悩んでいます。
業者さん(造園関係)に処分費用をお伺いしてみたのですが、どうも移動だけでも結構かかるようです。
かといってこんな大きな石を、自分で動かすこともできそうにありません(^^;

ペンキを塗るとか、削るとか…?!色々考えてはみたのですが、アイディアとしてはイマイチかなと…(^_^;ゞ
業者さんに頼まないで、なんとか洋風にするよい方法はないでしょうか?
アドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です、石の比重は種類にもよりますが、2~3程度。
通常は2,7くらいで計算します。それによると
1×0,8×0,4=3,2×2,7≒900kgとなります。

問題はその石にどれくらいの価値があるかなんですが、
現在、法律では天然石は勝手に採掘してはいけないことになっています。
河原に転がってる石も、実は勝手には採っちゃいけないんですね。
最近は新規に道路を建設する場合に、掘削している過程で出てくる石を
流水加工等により天然風に仕上げている場合が多いのです。
ですから「銘石」と呼ばれている石には希少価値があります。

もし、お持ちの石が「銘石」であるならば、業者は喜んで引き取ってくれるでしょう。

いずれにしても重量物ですから、専門家に任せるのが賢明と考えます。

Q『フレディVSジェイソン』の時のフレディの歌

『フレディVSジェイソン』の時に少女が歌っていた歌の歌詞。

日本語版でいいので教えてください。
確か、「1・2 フレディ~が来る~」って感じの。
英語版のも知っている人がいたら是非教えてください。

Aベストアンサー

One,two Freddie's coming fou you...
1,2 フレディがやってくる・・・

Three,four better lock your door...
3,4 ドアに鍵をかけて・・・

Five,six grab your crucifix
5,6 十字架握りしめ・・・

Seven,eight gonna stay up late...
7,8 夜じゅう起きていよう・・・

Nine,ten never sleep again...
9,10 もう二度と眠らない・・・

多分こんなんだったような気がします。
間違ってたらすみません。

Q和風の部屋、庭によくある竹を切ったもの。それに水を入れておくと水が重く

和風の部屋、庭によくある竹を切ったもの。それに水を入れておくと水が重くなって反対側に倒れて 「カッコーーン」 って音がしますよね。あれの名前ってなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

ししおどし ( 鹿威し ) です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%A9%E3%81%97

Qランボーとジェイソン

ランボーを見るとジェイソン(13日の金曜日)側から撮ったホラーに思えます。
そこでランボーとジェイソンの共通点、相違点をそれぞれ三つ教えて下さい。

Aベストアンサー

元祖(一作目) 以降の シリーズ化orリメイク化
された続編的作品は、単なる娯楽的要素が強い
点では納得できます。

 しかし、「元祖(一作目)」の原作or脚本の草稿の時期、とりわけ
それが、経済的な大規模な不景気、社会的事件、民族的問題 等が
起こったor事後的な大規模な運動の
時期に重なる場合、原作or脚本の草稿の段階で
当時の社会背景に大きく影響されうるのは
統計的にも多いのではないでしょうか。

 例えば、
ランボーの劇場公開年 が1982年
とベトナム戦争から遠く離れていますが、
原作者の草稿の時期はずっと以前で、
ベトナム戦争終結後としても、その後
(今の中東派遣部隊の帰還兵に対する扱いのように)
社会保障の点でも、再就職の点でも、社会の
不満が鬱積していた時期ですからね。
 そのベトナム帰還兵の怒りをランボーという
一人の架空の人物に集約させたとも思えます。

 ジェイソンの方の劇場公開年 が1980年。
脚本の草稿の時期もおそらくその時期に近い
頃だとは思いますが、(日本国内でも70年代後半
から表面化してきた校内暴力・いじめ問題同様)
アメリカでも、人種問題等絡んで日本より複雑な
様相ですが、(最近のコロンバイン高校銃乱射事件の
加害者のような)いじめに起因する社会問題が多発
していたと記憶しています。それ以外の社会問題に
起因しているかもしれませんが。黒人と白人の格差問題
も表面化し、子供の世界も当然影響を受け、特に
白人生徒の黒人生徒への嫌がらせもありえたと思います。
 終局的には興行収益を得るための娯楽性目的で
あったとしても、脚本草稿時に、脚本家が
国内外問わず社会情勢に影響されうることは
十分考えうると思うのです。
 従って、いじめ&差別を受けた生徒達の怒りを
ジェイソンという架空の人物に集約させたとも思えます。

 逆に、原作者&脚本家の思想的意図を踏みにじったとして
原作者と監督がトラブったというケースは腐るほど
あります。監督としては「娯楽性重視」が多いのでしょうが、
それに対し、原作者&脚本家としては思想的側面を
アピールしたいわけですから、両者に食い違いが生じやすい
のも当然とも言えますが。

元祖(一作目) 以降の シリーズ化orリメイク化
された続編的作品は、単なる娯楽的要素が強い
点では納得できます。

 しかし、「元祖(一作目)」の原作or脚本の草稿の時期、とりわけ
それが、経済的な大規模な不景気、社会的事件、民族的問題 等が
起こったor事後的な大規模な運動の
時期に重なる場合、原作or脚本の草稿の段階で
当時の社会背景に大きく影響されうるのは
統計的にも多いのではないでしょうか。

 例えば、
ランボーの劇場公開年 が1982年
とベトナム戦争から遠く離...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報