電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アイライナーの引き方。高2です。

アイライナーにチャレンジしてみようと思ってます。
いろいろ調べてペンシルタイプのものを買おうと思っているのですが、使い方がよくわかりません。


どこにどの位の太さで書けばいいのか?(ナチュラル系がいいです)


また何かオススメのものありますか?



それからこの色を使うと優しい雰囲気になるとか
大人っぽくなるとか教えていただけると助かります!


質問多くてごめんなさい!

上に書いてあることどれでも1つでもいいので分かる人答えて頂けると嬉しいです。


よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

やはり最初はペンシルで、色はブラウン系ですね。


芯は柔らかめでウォータープルーフのものがいいです。
(芯が固いと瞼にけっこう負担がかかります)

はじめは目尻だけとか、慣れてきたら全体に引くとかしてみてもいいと思います。
片目をつむり、指で瞼をひっぱって引けば、少々太くなっても目を開ければ
そんなに太くはありません。
また黒目の上の部分は少し太めに引くと、黒目が大きく見えますよ。

ブラウンの次はやはり黒。それからカラーライナーに挑戦しましょう。
パープルやワイン色。ダークグリーンやネイビーは持ってると使えます。
どういう色が合うかは、その人の肌色もあるので一概には言えません。

明るい色のキラキラ・ラメラメしたアイライナーは、下まぶたに使ってもいいですね。
ハッキリした二重なら上まぶたも可ですよ。

がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!ブラウンですか!


参考になります。


お礼遅れてすみませんでした!ありがとうございました(//▽//)

お礼日時:2010/03/29 13:29

初めて試すのであれば、茶色にしましょう。


黒だと、際立って見えてしまいますが、茶色は肌になじむのでナチュラルに見えます。
少しずつ、まつ毛の際当たりを塗りつぶすようにひきましょう。
初めから、濃く書くのではなく薄く薄く、調整しながら書くといいです。

あと、お風呂に入る前に化粧をして練習しましょう!
お風呂に入る前なら失敗しても全然平気だし。
出かける時にはきちんと書けるようになってからのほうが、いいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり茶色がいいみたいですね!!

茶色買います!


お風呂前に練習する方法いいですね♪やってみます!

お礼遅れてごめんなさい!ありがとうございました(//▽//)

お礼日時:2010/03/29 13:31

この画像くらいの太さでいいと思います。


アイシャドウをつけてみては。
色は薄いピンクとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像つけてくれてありがとうございます!

分かりやすいです。

ピンク色好きなのでアイライナーうまくなったらチャレンジしてみようと思います♪

ありがとうございました(//▽//)

お礼日時:2010/03/29 13:33

初めてのアイライナーならペンシルタイプで正解だと思います。


まつ毛の間を埋める様に書いてみてください。
もしかしたら、あまり書く前と変わってない気がするかもしれません。
でもナチュラル系でしたらそれくらいの方がいいですよ。
あまり「書いた!」という感じがしなくても目が大きく見えるはずです。

色は黒より茶色の方が自然で優しくなります。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり茶色がいいみたいですね。

買ってみます!

お礼遅れてごめんなさい!回答ありがとうございました(//▽//)

お礼日時:2010/03/29 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!