アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分転換にタイトルのような曲が聴きたくなりました。
何かいい{曲}教えて下さい。
年代を書きましたが、現在のバンドでも条件があえばOKです。
ただ、メロコア/エモ以降の音は除外して下さい。
あくまでも、あの時代のライト・メタルなキラキラ&
ファッションださださ(ファンの方ごめんなさい!)な感じです。

例)
○WHITE LION「Tell Me」
○POISON「Cry Tough」
○STRYPER「Calling On You」

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。



モトリークルー

ボーカル:ヴィンス・ニールの声はシビレます。

この後の回答者さんの意見の方が良いかも。

この回答への補足

他の回答者さんへも含め補足です。
紹介の曲に対して感想などあれば補足欄に書き込みます。
お礼は質問を締め切る際にいたしますので、
面倒と思いますが補足チェックに寄って頂ければと思います。

補足日時:2010/03/26 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ただ、モトリーはPVになったものとかいくつか曲を知ってますが、
タイトルのような曲があったかな~?と、ちょっと思いつきません^^;
曲名で何かあればお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2010/03/26 17:58

青春、いいですね! これなどいかがでしょう♪



Tigertailz-Love Bomb Baby !


Black 'N Blue - I'll Be There For You
http://www.youtube.com/watch?v=Z-acEWA7kiM

Glen Burtnick - Follow You
http://www.youtube.com/watch?v=QnmHlN6USTY

Kiss Me Deadly - Lita Ford
http://www.youtube.com/watch?v=fckR5u2ukeQ&featu …

Pseudo Echo - Fooled Again
http://www.youtube.com/watch?v=_ThWw1VVNaE&featu …

Lori Chacko - Once Bitten Twice Shy
http://www.youtube.com/watch?v=GUWS-NmLqBU

Honeymoon Suite - Feel It Again
http://www.youtube.com/watch?v=FvjBx0om2H4

URGENT - RUNNING BACK
http://www.youtube.com/watch?v=x0daXUMgDlc&featu …

この回答への補足

ts66さん。前にも一度か二度?お答え頂きましたね。
80'sが得意なんですね^^

そうそう、ブラック&ブルーを例に挙げるの忘れてたんです...
好きです、この曲^^

G.バートニックいましたね~、そういえば。
好きな曲があったような気がするけど、思い出せません。
調べてみます。
曲はもっとバンド感のあるものを求めてます。

「Kiss Me Deadly」は確かに青春ぽいんですが、
男性バンドでもっと甘めな感じのポップ感があるといいです。

スードー・エコー。確かオージーのアイドルっぽいロック・バンドでしたね。
青春ぽい感じはあるんですが、もっと明るいポップ感があったらなお良かったです。
でもこれはこれでイイ曲です^^

ハネムーン・スイートは、ちょっとライト・メタルではないかな...^^;
チャコ、前にも紹介されましたよ!^^まぁ、私もこの曲は好きですが。
今回のイメージよりは少しハードですね。

で、タイガーテイルス。そんなバンドがあったっけー、と記憶の底に埋もれてましたが、
今回探してた路線まさにこれですね^^サビがポップでいいですね~。
あの頃、こういうルックスが次から次へと出てきてましたね。

半分は知ってる曲でしたが(スミマセン:汗)、
それ以外の曲、もう少し聴きこんでみます。
ありがとうございました。
「Love Bomb Baby」みたいな曲が他にありましたら、またお願いします。

補足日時:2010/03/27 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答がつき収穫もかなりありましたので、
この辺で締め切りたいと思います。

「Love Bomb Baby」、P.ECHO「Fooled Again」など知らなかった曲に加えて、
BLACK N BLUE、E. NUFF「New Thing」など既に知っている曲も、
的を得ていただいてました^^
これ以外にも参考になるものもありました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 18:13

Southgang「Tainted Angel」


ROXY BLUE「Times Are Changin'」
TNT「Learn To Love」

青春チックというのが難しいですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちょうど、TNTの「1000 Lovers」と「Intuition」あたりを聴いてたところです^^
が、今回のイメージだと微妙に違うんですよね(個人の感覚なので難しいところです)。

サウスギャングは始めて知りました。
なかなかイメージに近いです。

ロキシー・ブルーのこの曲は、青春ぽいという所ではいい感じなんですが、
バラード入ってますよね。
曲自体はぜんぜん悪くないんですが、もっと明るくはじけた感じを求めてます。
彼らの曲でそんな感じのものはありませんか?
何かありそうな気がするんですけど、
他に曲を聞いた記憶がないのであくまでそんな気がするだけですが。

また何かありましたらお願いします。

補足日時:2010/03/27 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答がつき収穫もかなりありましたので、
この辺で締め切りたいと思います。

全体的にはなかなか的を得て頂きましたので、
`参考になった'票を入れさせて頂きました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/03 18:20

Loverboy 「Working For The Weekend」



なんか自然にこれが頭に浮かびました。
キラキラかどうかわかりませんが、ファッションは
ダサいほうだと思います。

便乗してみなさんが紹介されてる曲調べました。
古臭くて懐かしくて楽しかったです。

この回答への補足

ありがとうございます。
自分の思うライト・メタルな感じとはちょっと違いましたが^^;
少し前にこの曲質問に出てました、そう言えば。
ヒットしたんですかね?
私はぜんぜん知りませんでした。
なかなかいい80'sソングですね。
自分の80'sコレクション(何それ?)に加えようかな、と思いました^^

補足日時:2010/03/27 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答がつき収穫もかなりありましたので、
この辺で締め切りたいと思います。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 18:21

青春チックかな?


とりあえずポップな曲を選んでみました。

Y&T - All American Boy
Y&T - Summertime Girls
Danger Danger - Bang Bang
David Lee Roth - Just Like Paradise
Pretty Maids - Love Games

この回答への補足

ありがとうございまーす^^
Y&Tか、懐かしい...て言っても、当時聴いてたわけじゃないんですけど^^;
曲はポップですけど、Vo.が暑苦しいのがちょっとイメージに合わず残念でした。
もう少しボーイズ・ライクな感じだったらどうだったかな~?

デンジャー・デンジャー、いいですね!
カラオケあったら歌いたいです^^

「Just Like Paradise」は好きな曲ですが、私的にはデイブと青春がイメージ出来ない...
余談ですが、今の時代彼のようなスケールのロックスターっているんですかね?

プリティー・メイズは「Future World」が好きなんですが、
こんなポップなのもやってたんですね?
サビがポップなので、全体的にもっとハジけた感じだとなお良かったです。

補足日時:2010/03/27 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答がつき収穫もかなりありましたので、
この辺で締め切りたいと思います。

全体的にはなかなか的を得て頂いてました&
「Bang Bang」にポイントを付けたかったんですが、2人しか選べないので
`参考になった'票を入れさせて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 18:26

POISONやSTRYPERの名前が出ているということは、既にこのへんの曲は御存知ですよね。


POISON/Fallen Angel
STRYPER/Always There For You
ですと これらも御存知かもしれませんが・・・
NELSON/(Can't Live Without Your) Love and Affection

MOTLEY CRUE/Kickstart My Heart
http://www.youtube.com/watch?v=R7nxQuvF3G8&featu …
VANDENBERG/Friday Night
http://www.youtube.com/watch?v=vTO0vfvfRIU
イメージと違ったらごめんなさい。

この回答への補足

モリリンさんも(カタカナ表記するな)ありがとうございます。

ポイズンこの曲は忘れてましたがV見て思い出しました。
サビがポップでいいですよ~。
「Always There~」はチェック済みですv
ネルソンは初めて曲聴きました。
青春+さわやか、までは良いんですが、もう少しハジけ感が欲しいところです。

モトリー、久しぶりに見ましたよ。
何か自分の中では卒業した感があったのですが、
ニッキーを探してるうちに結局最後までV見てしまいました^^;
曲は今回のイメージよりハードでした。
ヴァンデンバーグはサビを聴いて思い出しました!
改めていいですね^^

補足日時:2010/03/28 15:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答がつき収穫もかなりありましたので、
この辺で締め切りたいと思います。

忘れていた曲「Fallen Angel」、「Friday Night」もとても的を得て頂いてました。
ただ、PRETTY BOY FLOYDがその上をいくお気に入りなので、
そちらの方に10ptつけさせて頂きました。
3曲とも、思い出させて頂いて感謝です^^

再三の回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 18:34

No.6です。


さっき回答したばかりですが ひとつ思い出したので・・・
PRETTY BOY FLOYD/Rock N' Roll

この回答への補足

あはは!プリティー・ボーイ・フロイド!
って、私何を笑ってるんでしょうか?失礼ですよね、ごめんなさい。

サビ聴いて思い出しましたよ~。
古いテープに残ってるか、あるいは消去しちゃったかな~。
そうそう、このペラッペラな軽~いポップ感、この路線ですよ!^^
って、褒めてるんだかケナしてるんだか...
思い出させて頂き、ありがとうございます。

補足日時:2010/03/28 16:01
    • good
    • 0

それなら、デフ・レパードの『炎のターゲット』『ヒステリア』『アドレナライズ』あたりや、モトリー・クルー、ガンズ・アンド・ローゼス、

ヨーロッパなどが、ノリもよく聴きやすいですよ!少し古いですが、マイケル・シェンカ―、スコーピオンズ、フォリナー、ヴァン・ヘイレン、ブライアン・アダムス等も、いいかもしれません!

この回答への補足

ありがとうございます。
ただ今回はアルバムまでという入れ込みはないので、
曲単位でゲット出来れば...と思っております。

上記の中では(売ってしまいましたが)アルバム聴いたことのあるバンドもあります。
B.アダムス、確かに青春ぽくて好きな曲も何曲かありますが、
今回のリクエストとはちょっと路線違いかな~と。

って、参考までに挙げて頂いたのに、ダメ出ししちゃってゴメンナサイ!

補足日時:2010/03/28 16:07
    • good
    • 0

こんにちは!


このご質問はHalojonesさんだったんですね^^
ご無沙汰しております。

Journey - Only the young


MOVING PICTURES "Nothing To Do"
http://www.youtube.com/watch?v=at5ZHxJykdc&featu …

Night Ranger - When You Close Your Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=fus2iSu6J8Q

VINNIE VINCENT INVASION - No Substitute
http://www.youtube.com/watch?v=YEeg4NTDEJY

Pseudo Echo / I will be You (sub titles)
http://www.youtube.com/watch?v=r9lROizC77M&featu …

ん・・・メタル系からはズレちゃいましたね♪

この回答への補足

再投稿ありがとうございます。

ジャーニーさわやかなんですけど、ぺらぺらポップ感がないのが残念でした。
N.レンジャー、いつかは出てくるかと思ってましたが、
何でしょうか微妙です。好きな曲もあるんですけどね。
いえ、2つとも全然悪くはないんですけどね。

V.ビンセントはいい感じなので、何回か聴き返したいと思います。
P.エコーは、最初のフォトが!(゜ー゜;)アハ...
あれ、デュラン2路線じゃないっすか?

今までの中では、タイガーテイルズ、プリティー・ボーイが断トツで、
次がデンジャー2、その次が諸々...といったところです。
けっこう収穫があって、ポイントをどうしようか悩んでおります。

補足日時:2010/03/28 16:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、も一つ忘れてました。
「Fooled Again」何かのお題の時に使わせてもらうかもしれません。
まだ分かんないけど。

お礼日時:2010/04/03 18:57

色々聴いてたはずなんですけどね・・・


なかなか良い曲を思い出せずにスミマセン♪

Tigertailz - "Twist and Shake" (cd stereo quality)


Tigertailz - "Action City" (cd stereo quality)
http://www.youtube.com/watch?v=Eoxz4F7nyX4

この回答への補足

再びありがとうございます。
こちらもポップですね。
でもやっぱり「Love bomb baby♪」のサビが一番いいかな^^

補足日時:2010/03/29 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!