アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3版かPC版を購入しようと思っているのですが、違いについて教えてください。
・Best版(本編+日本語音声)
・Game of the Year版(本編+DLC+日本語音声)
・PC版(本編+DLC+MOD+部位破壊)
Best版とGame of the Year版の違いは具体的にどのような物なんでしょうか?またPS3版だと規制があると思うのですが、規制の具体的な内容も教えてください。銃で撃っても血すら出なかったり・・・とかなんでしょうか?
迫力が無かったり、外道プレイができなかったりならPC版の購入を考えています。(PC版はアジア版を購入すれば日本語化もできるんでしょうか?それともstemから?)

A 回答 (1件)

日本語版の規制はありますね

細かい部分は忘れましたが、人間と犬の部位破壊表現が緩和されてるのと、最初の町での核爆破イベントが無くなっていたと思います。
ちなみに他の人型の敵(ゾンビと骸骨の中間にあたるフェラルグールや強化人間みたいなスーパーミュータントなど)や人型でない敵は、部位破壊表現はあります(首が吹っ飛ぶなど)

ただPS3版は結構重いです(特にGOTY版)。たびたびあるフリーズは覚悟して下さい。
DLC入りはちょっと長めのサブイベントが5種入っている物です
もともとは有料DLCなのでそれらをまとめてダウンロードした状態
がDLC版です。
あと日本語版は音声も日本語吹き替えされてます。

ちなみにPC版の日本語化パッチはありましたね。MODもあったかな。

どれを買うかはお好みで。このゲーム自体は細かいこと抜きに面白いので、プレイするのはお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
PC版を購入することにしました。