アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

今まで普通に暮らして恋も少しはした・・が。ある時自分でも不思議なくらい人を愛して忘れられないくらい好きになった相手ができる事は、
結末が酷い事になろうと、幸せな事でしょうか?

身を焦がすほど、この気持ちは一生ないだろうな・・という思いでもです。

A 回答 (4件)

基本的には、どんな経験でもした方が良いと思います。



モチロン恋愛が上手くいけば、幸せを手に入れられます。

上手くいかなくても、人を愛した経験や、上手くいかず辛い思いをした経験が手に入ります。

人を愛した経験は、その次に誰かを愛したとして、どちらが大きいかなどを比べることが出来る尺度などになります。

辛い思いをした経験は、その辛さを乗り越えた経験でもあります。
辛さなど、ネガティブな経験を乗り越えた場合、次に類似のコトがあった時には、乗り越える力を手に入れてるから、挑む勇気が出来ますし、前より上手くやる方法を探す教科書にもなります。

経験は、知識・知恵・力になるし、結果が上手く行かない方が、学べるコトは多いかも知れません。

ただ、それは、乗り越えた場合の話ですけどね。
乗り越えられないなら、不幸せになるかも知れません。

でも人間には、誰でもどんな悲しみでも乗り越えられる力は備わっています。それを自覚するかどうかだけの話です。

乗り越えられない悲しみや苦しみなんて有りません。
人間にとって究極の不幸は『死』ですが、死は避け得ぬものですからね。
地球上に人間が現れてから、人間は天文学的な数字の死を経験し、乗り越えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてすいませんでした。

回答有難うございます。

お礼日時:2010/04/02 18:44

30代既婚者男です。



私にも経験があります。

そういう人と出会えたことは、とても幸せな事だと思いますよ。

人生でそうそう経験できることではありませんからね。

でも、それ以上の出会いが待っているということも、

申し上げておきます。

私はそういう人と出会い結婚しました。

今の妻がそうです(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてすいませんでした。

回答有難うございます。

お礼日時:2010/04/02 18:45

これ以上ないってゆうくらいの大恋愛をしたとき、この人以外にもうこんなに愛せる人はいないんじゃないか、っていうほどの恋愛をした後の破局はつらすぎます。

もう立ち直れないんじゃないか。毎日、毎日虚無感におそわれるかも。そのときは自分って不幸だな、って思う。でも時がたてば、少なからず癒されて、あーあのとき私は幸せだった、て思える。人間の底力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてすいませんでした。

回答有難うございます。

お礼日時:2010/04/02 18:45

結末が酷くと予測できる場合は、最初からそういう恋愛だったりして? その時はこの人しかいない!と思ってはまっていくものではないでしょ

うか? 比較する相手がいないくらい好きになる人も一生に一回は出てきてほしいですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅れてすいませんでした。

回答有難うございます。

お礼日時:2010/04/02 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!