アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWの旅行プランです。アドバイス頂けると嬉しいです。

札幌市内ホテル9時出発-小樽観光-キロロにてスキー予定-キロロ泊

*札幌から小樽が渋滞の程度が予測できません。
*小樽観光はキロロスキーをするのがメインだと記念撮影程度。
*ただし当日の天気と子供達(低学年)の状況によって、スキーは未定。
*雪遊びだけでもキロロリゾートには行けますか?
*また午後からでも滑走は可能でしょうか?たしか16時まで営業でした。

A 回答 (3件)

> 下記URLのようなところでの楽しませ方がありかと思います。

アニーキッズアカデミーは、4月4日までなので、
GWはやってません。
    • 0

小樽まで運んでもあそんなに渋滞と言うほどではありません。

ただし、主要幹線道路であることには違いはないので、交通量は多いです。
 どれだけスキーを楽しんでどれだけ市内観光を楽しむのかわかりませんが、夜景見学も楽しむことを考えれば、結構な観光もできると思います。
 お子さんはスキーをされない?されないなら体験を。されるなら一般のコースばかりではなく、下記URLのようなところでの楽しませ方がありかと思います。

参考URL:http://www.kiroro.co.jp/academy/annie/

この回答への補足

なるべく早く札幌を出発できるよう頑張ります。
ありがとうございました。

• 0

> *札幌から小樽が渋滞の程度が予測できません。

札幌→小樽の高速は渋滞しないと思います。小樽に着いてからが少し混むかも?
高速に乗らないと多少、渋滞するかも?

スケジュールとしては、
札幌市内ホテル9時出発→(高速)→小樽10時着 (通常50分)
10:20まで小樽観光。11時キロロの駐車場着。
11時半滑り出し。ってな感じでしょう。

> *小樽観光はキロロスキーをするのがメインだと記念撮影程度。

運河と、運河から1本小樽駅寄りの道を走るだけでも、まぁ雰囲気はわかります。
小樽は車が止めにくいので、店をひやかしたい場合は、駐車場へ止める必要があります。

> *雪遊びだけでもキロロリゾートには行けますか?

え?「雪遊び」って何ですか?ソリは禁止です。
「雪だるまを作って遊ぶ」というのなら可能です。
リフト券を買わない場合も入場料を取られたりはしません。

> *また午後からでも滑走は可能でしょうか?たしか16時まで営業でした。

え? 午前でも午後でも滑走出来ますよ。
リフトは、よく覚えてませんが、GWは15:45までじゃないかなぁ。

GWは微妙な時期で、雪がたくさんあるシーズンもありますし、あまり雪がないシーズンもあります。
GWも、最初の4月末頃ならばだいぶ良かったとしても、最後の5月5日頃だともうほんと雪がボロボロだったりして、ひどい時は、雪がザクザクなばかりではなく、土や木が出てきます。
まぁ、たいして滑らない低学年ならば、気がつかないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。