アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近妙に出会いを求めているのですが、合コンや婚活は苦手であり、あまり好きでありません。エンカウンターグループというものがありますが、ああいうのは好きです。ただ恋愛目的の出会いではないので、恋人が見つかる可能性は低いですが、そこから繋がりを得られたらと思います。合コン、婚活以外で、何かそういう出会いの場というものは他にないでしょうか?できたら20~30代くらいの出会いが望ましいです。私は大阪在住の者ですが、そのような出会いの場などありましたら、ご教授願えないでしょうか?土日か、もしくは平日でも晩からなら時間を取る事は可能です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

社会人サークルはどうですか。


男女混合で、みんなで力を合わせてやっていく系の。
音楽とか、演劇とか、男女混合のスポーツとか。

習い事でもいいと思いますが、生徒対先生という個人対個人のことが多いと思いますから、話しかけづらいと思います。

でも、恋愛目的の出会いが目的なら、同じことを考えている人が集う場所に行くのが一番効率がいいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人サークルと言うものがあるのですね。これは考えてませんでした。ちょっと探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 22:50

出会いの場を作り、交友を広く持って自然な形でのお付き合いを。

。。
という事ですね。。
それなら料理やスポーツクラブ等の趣味の関係も良いと思いますが
地域のボランティア活動への参加はどうでしょう。
人間性から尊敬出来る人との触れ合いがあり
今までとは違う世界が見えてくる事もありますよ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ボランティア活動ですね。一応それも考えています。環境保全とか考えてましたが、どうも集まる人が年寄りが多いみたいで・・・(笑)。若い人のボランティアの集いみたいなものを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!