dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS3(60gb)を持っているのですが、容量が少ないため最近発売されたPS3用の外付けHDD(HD-CL500U2/SC、HD-AV500U2/SC)を購入しようと考えています。これらはゲームデータ(インストールデータ)を入れることは可能ですか?
ネットではトルネ用と書いてあったので詳しく分かりません。

A 回答 (4件)

インストールデータというのがどれをさしているのかがわかりませんが


セーブデータ等は移すことは可能です
ただゲームの起動を早くするようなインストールデータは無理です。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/d …

ただ外付けをするよりもHDDを交換した方がいいと思うのですが…
バックアップしてリストアすれば60GB⇒500GBにできますよ
もちろんセーブデータやネットワークの設定も再設定の必要はないですし
ただゲームの起動を早くするようなインストールデータはインストールしないといけませんが。
    • good
    • 0

No2です



PS3は外付けディスクに対応しています。
ただしFAT32形式のみ対応します。

FAT32形式の外付けHDDを接続してクロスメディアバーで映像やセーブデータをみると外付けHDDの名前(今回でいえばHD-CL500U2/SC、HD-AV500U2/SC)が出てきます
    • good
    • 2

Playstation公式認定ってやつですね


そんなのじゃなくて普通のUSB外付けHDD使えますよ
たとえば 1.0TBのHD-CL1.0TU2とかね。
実売価格9000円くらい
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-cl …

外付けHDDにゲームをインストールすることはできません。
    • good
    • 1

PS3は外付けHDDに対応していません。


そのため、インストール時にドライブを選ぶこともありません。

トルネは、PS3用の地デジチューナーで、録画もできます。外付けHDDに対応しているのは、現時点ではトルネの機能だけですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!