プロが教えるわが家の防犯対策術!

新中3の吹奏楽部です
10月にある定期演奏会で
マイケルジャクソンの踊りをしたいと思います。
難易度の高い挑戦だと思うので 何ヶ月も前から練習することになりました。

ムーンウォークなどの
細かく難しい技術的な物はYouTubeなどで調べ演奏の練習の合間に練習してますまだ全然できませんが
練習あるのみと前向きに考えて頑張ってます

聞きたいことは
・吹奏楽で演奏するならどの曲がベストか
・躍りは1日何時間ほど練習すればいいか
・ダンスをするには
どんなトレーニングが必要か
です。
6人ほどで躍ります
難しい挑戦とは思いますがみんな真剣なんで

できるだけ多くのご回答を期待してます

A 回答 (3件)

スリラーなら吹奏楽にいいですよ


踊りは1日1時間がベスト!
ダンスをするには腹筋を鍛えるといいですよ
    • good
    • 0

Who's bad とかかっこよさそうですね~。



テンポも良いし、どんどん盛り上がっていくので
お客さんの手拍子とかで盛り上げもできそうですし。

間奏のソロはサックスとかになるのかな?
吹奏楽の楽譜がどういうアレンジかわかりませんが
フルートとかクラとかでうまい人がいれば
そちらに書き換えても良いと思いますし。

トレーニングですけど、鏡のある場所を確保することとか

ちゃんとできる、っていうのは難しいので

・動きをそろえる
・動きに迷いがない

ってだけで、結構見た目は良くなると思います。
    • good
    • 0

私は吹奏楽には詳しくありませんが、聴く側の意見としては明るくてテンポのいい曲がいいかなと思います。


Black Or White なんてどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!