プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

邦楽の大ヒット曲が、洋楽のある曲と似ているなと思われたことありますよね?
私が似ていると思う曲は、
「愛は勝つ」と Billy Joel「UPtown Girl」
「負けないで」と Daryl Hall「Dreamtime」
「Diamonds」と The Pretenders「Don't Get Me Wrong」

みなさんが似ていると思う曲を教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

No.1です。

1年以上経ってますが「そういやこんなのもあったっけ」と思い出し、まだ締め切られていないようでしたので追加させてください。
(もうチェックされていないかもしれませんが^^;)

修二と彰 / 青春アミーゴ
WHITE LION / Hungry

シブがき隊 / ZOKKON 命
NIGHT RANGER / Don't Tell Me You Love Me
(これはイントロのみ)
    • 0

検索すればたくさん出てきますが、私が一番印象に残っているのが、

Bon Jovi - Runaway
石川秀美 - ミステリーウーマン

これは笑って許せる範囲を超えていたので、今でもよく覚えています。
ちなみに、麻倉未稀がカバーしています。
麻倉未稀 - Runaway

↓このサイトは解説付きで面白いですよ。
http://homepage3.nifty.com/~gohideki/psong/list_ …
    • 0
この回答へのお礼

石川秀美さんはずいぶん多いですねえ。
しかも超有名な曲ばかりで。

おもしろいサイトのご紹介までして頂いて本当に有難うございました。
これでまた私のトリビアの種がひとつ増えました。

必ずしも邦楽側がすべて大ヒット曲というわけではありませんが・・・

B'z/Bad Communication
LED ZEPPELIN/Trampled Underfoot

佐野元春/Someday
BRUCE SPRINGSTEEN/Hungry Heart

TULIP/風のメロディ
ZIGSAW/Sky High

TULIP/あの娘は魔法使い
CAPTAIN & TENNILLE/Love Will Keep Us Together

OFF COURSE/その時はじめて
CARAVAN/No Backstage Pass

(似ていると思うだけでその是非を問うつもりはありません・・・念のため。)
    • 0
この回答へのお礼

全部聴いてみましたが、確かに似てますね。
とくに佐野元春は目から鱗です。

お忙しい中、何の得にもならない質問に答えていただき有難うございました。私の中のトリビアとして留めておきます。