タイトルどおりですが、あなたが思う「死ぬ前に絶対に見ておけ」という映画はありますでしょうか?
私が今までに見た映画で、それに値すると思ったものは、「スターウォーズ」「史上最大の作戦」「地獄の黙示録」
「ロッキー」「スタンドバイミー」「続・夕陽のガンマン」「荒野の七人」「大脱走」です。
若干ジャンルが偏り気味ですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

なかなか死ねそうにありませんよ。

良い映画が多すぎて。
死ぬまでに観ていただきたい映画は・・・・
・ディアハンター
・ゴッドファーザー
・タクシードライバー
・ブロンクス物語
・グッドフェローズ
・ショーシャンクの空に
・ラスト オブ モヒカン
・フィールド オブ ドリームス
・キリングフィールド
・レッドオクトーバー
・砲艦サンパブロ
・バーティカルリミット
・ケープフィアー
・未来世紀ブラジル
・太陽の帝国
・グッドモーニングベトナム
・ホテルサイゴン
・プライベートライアン
・ミッドナイトエキスプレス
・ハイランダー1・2
・刑事ジョン・ブック
・アウトロー(クリントイーストウッド)
・許されざる者
・ニューシネマパラダイス
・暴力脱獄
・ブラックレイン
・ウォリアーズ
・レオン
・ティーブブルー
・アビス
・ブレードランナー
・アメリ
もういっぱい有りすぎて眠れなくなるのでやめます。
お休みなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ディアハンター、ショーシャンクの空に、プライベートライアン、許されざる者、レオンは見ました。
ゴッドファザーは是非見たいです。
ありがとうございました。

whysoさんと、かなりダブルので、それ以外を列記します。

◎ナバロンの要塞
◎トラ・トラ・トラ
◎プラトーン
◎ランボー
◎クリムゾン・タイド
◎エネミー・オブ・アメリカ
◎ザ・シューター
◎グリーン・マイル
◎隣人は静かに笑う
◎セブン
◎ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
◎ミッション
◎遠い夜明け
◎アメリカン・ビューティ
◎リプリ―
◎砂の惑星
◎遊星からの物体X
◎SF/ボディ・スナッチャ―
◎アイランド
◎羊たちの沈黙
◎ハンニバル
    • 0
この回答へのお礼

プラトーン、ランボーは見ました。
羊たちの沈黙なんかは見てみたいです。

「13日の金曜日」「ダイハード」

不死身だから。

「死亡遊戯」
死を偽装している。

では、真面目に、
シリーズものはおさらいを兼ねて通して一気にみたいですね。
「007」です。
    • 0
この回答へのお礼

死亡遊戯だけ見たことがありませんね。
今度ツタヤで探し見ようと思います。

2001年 宇宙の旅

寒い国から帰ったスパイ
    • 0
この回答へのお礼

2つとも是非見てみようと思います。

やっぱり

・ショーシャンクの空に
は外せない気がします。

娯楽映画でも良ければ
・インディジョーンズ
・バックトゥザフューチャー
ハリウッド映画が生き生きしてたというかピークな感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

どれも見ました。
確かにショーシャンクの空にも良い映画ですよね。

先日、本屋で「Cut」の最新号を立ち読みしたのですが、

「世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画ベスト500」という特集記事がありましたよ。
スター・ウォーズは私も大好きですが、帝国の逆襲が最上位で3位でした。
http://ro69.jp/product/magazine/detail/32190
    • 0
この回答へのお礼

「Cut」という雑誌があるのですね。
今度本屋に行って見てきます。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

25年経ちますが私的には未だにベスト1の作品です。
    • 0
この回答へのお礼

見ました。
確かに面白い映画ですよね。

「死ぬまでにしたい10のこと」

製作年:2002年
製作国:スペイン/カナダ
収録時間:106分

「おくりびと」
製作年:2008年
製作国:日本
収録時間:131分
    • 0
この回答へのお礼

「死ぬまでにしたい10こと」は是非見てみたいです。