タイトルどおりですが、あなたが思う「死ぬ前に絶対に見ておけ」という映画はありますでしょうか?
私が今までに見た映画で、それに値すると思ったものは、「スターウォーズ」「史上最大の作戦」「地獄の黙示録」
「ロッキー」「スタンドバイミー」「続・夕陽のガンマン」「荒野の七人」「大脱走」です。
若干ジャンルが偏り気味ですが・・・。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

なかなか死ねそうにありませんよ。

 良い映画が多すぎて。
死ぬまでに観ていただきたい映画は・・・・
・ディアハンター
・ゴッドファーザー
・タクシードライバー
・ブロンクス物語
・グッドフェローズ
・ショーシャンクの空に
・ラスト オブ モヒカン
・フィールド オブ ドリームス
・キリングフィールド
・レッドオクトーバー
・砲艦サンパブロ
・バーティカルリミット
・ケープフィアー
・未来世紀ブラジル
・太陽の帝国
・グッドモーニングベトナム
・ホテルサイゴン
・プライベートライアン
・ミッドナイトエキスプレス
・ハイランダー1・2
・刑事ジョン・ブック
・アウトロー(クリントイーストウッド)
・許されざる者
・ニューシネマパラダイス
・暴力脱獄
・ブラックレイン
・ウォリアーズ
・レオン
・ティーブブルー
・アビス
・ブレードランナー
・アメリ
もういっぱい有りすぎて眠れなくなるのでやめます。
お休みなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディアハンター、ショーシャンクの空に、プライベートライアン、許されざる者、レオンは見ました。
ゴッドファザーは是非見たいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 15:46

whysoさんと、かなりダブルので、それ以外を列記します。


◎ナバロンの要塞
◎トラ・トラ・トラ
◎プラトーン
◎ランボー
◎クリムゾン・タイド
◎エネミー・オブ・アメリカ
◎ザ・シューター
◎グリーン・マイル
◎隣人は静かに笑う
◎セブン
◎ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
◎ミッション
◎遠い夜明け
◎アメリカン・ビューティ
◎リプリ―
◎砂の惑星
◎遊星からの物体X
◎SF/ボディ・スナッチャ―
◎アイランド
◎羊たちの沈黙
◎ハンニバル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラトーン、ランボーは見ました。
羊たちの沈黙なんかは見てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 17:28

「13日の金曜日」「ダイハード」


不死身だから。

「死亡遊戯」
死を偽装している。

では、真面目に、
シリーズものはおさらいを兼ねて通して一気にみたいですね。
「007」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死亡遊戯だけ見たことがありませんね。
今度ツタヤで探し見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 17:27

2001年 宇宙の旅


寒い国から帰ったスパイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つとも是非見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 17:26

やっぱり


・ショーシャンクの空に
は外せない気がします。

娯楽映画でも良ければ
・インディジョーンズ
・バックトゥザフューチャー
ハリウッド映画が生き生きしてたというかピークな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも見ました。
確かにショーシャンクの空にも良い映画ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 17:25

先日、本屋で「Cut」の最新号を立ち読みしたのですが、


「世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画ベスト500」という特集記事がありましたよ。
スター・ウォーズは私も大好きですが、帝国の逆襲が最上位で3位でした。
http://ro69.jp/product/magazine/detail/32190
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Cut」という雑誌があるのですね。
今度本屋に行って見てきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 17:25

バック・トゥ・ザ・フューチャー


25年経ちますが私的には未だにベスト1の作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました。
確かに面白い映画ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 15:46

「死ぬまでにしたい10のこと」


製作年:2002年
製作国:スペイン/カナダ
収録時間:106分

「おくりびと」
製作年:2008年
製作国:日本
収録時間:131分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「死ぬまでにしたい10こと」は是非見てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 15:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q夕陽のガンマン、続・夕陽のガンマンについて

 クリント・イーストウッド主演の洋画、『夕陽のガンマン』と『続・夕陽のガンマン』には声優の山田康雄さんが吹き替えを担当したTV版の日本語吹き替え版があります。最近、20世紀フォックスではアルティメット・エディションとして上記作品が吹き替え付きDVDで発売されました。勿論、TV版の吹き替えなのでオリジナルより音声の収録箇所が少ないのは分かっていますが、これらの作品は吹き替えが少ないように感じます。『続・夕陽のガンマン』の方は本編178分中、約20分が字幕スーパーと書かれていました。つまり、残りは吹き替えだと思って視聴していました。が、明らかに半分以上が字幕スーパーでした。
 そこで質問ですが、『夕陽のガンマン』と『続・夕陽のガンマン』のオリジナルTV版の日本語吹き替え版は最長で何分のバージョンが存在していますか?それと、パッケージの内容と本編の内容が違うのはなぜでしょうか?
 どうか教えてください。

Aベストアンサー

『続・夕陽のガンマン』のDVDが発売されたときは、ファンの間で詐欺じゃないかと言う声が出たほど、おかしな吹き替えについての説明だったのです。

>『続・夕陽のガンマン』の方は本編178分中、約20分が字幕スーパーと書かれていました。つまり、残りは吹き替えだと思って視聴していました。が、明らかに半分以上が字幕スーパーでした。

誰でもそう考えますよね。
つまりカットされたのが20分でその部分が字幕になっている、あとの部分は吹き替えがあるというように。
ところがメーカーの説明に依るとそうではありません。
吹き替え音源は2時間枠のもので正味94分しかない、そして残りの部分には当然吹き替えはない、しかしその残りの部分のうちセリフがあって字幕を付けた部分が20分ある、だから約20分が字幕スーパーということだそうです。
ということで冒頭の詐欺うんぬんの話になったわけです。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qロッキー4のロッキーの息子はスタローンの息子?

 ロッキー5に出てくるロッキーの息子は、シルベスター・スタローンの息子ですよね。それでは、ロッキー4に出てくるのはどうなのでしょうか。ロッキー5に出てくるのとは顔が大分違うので、別人の子役かな、と思っていますが。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「ロッキー4」でジュニアを演じていたのは、ロッキー・クラコフと言う子役のようです。

日本語ページでは、ロッキー4に出演していたこと以外の情報を探すことができませんでしたので、5で主演しているセイジ・スタローンとは別人ですね。

余談ですが、4でロッキーが家を出て自分の気持ちを確かめるように、一人クルマを運転しているシーンがお気に入りです。深夜に運転しているとあのシーンが思い出されます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC4/%E7%82%8E%E3%81%AE%E5%8F%8B%E6%83%85

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q「地獄の黙示録」のセリフ

特別版が公開されますが、、、

ラストシーンでの有名なセリフってのをご存知の方!
ぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

ギルゴア中佐の「ナパームは勝利の匂い」は印象的ですが、でもそのセリフが出るのは映画の中盤でラストではないです。うろ覚えで自身がありませんが、たぶんラストにマーロン・ブランドが暗転(多分)になった画面の中で「HORROR」({恐怖}~と字幕で出てたような・・・)とつぶやくセリフの事ではないでしょうか?いい加減な答えで申し訳ない・・

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画「ロッキー」について

映画「ロッキー」の、ロッキーの妻エイドリアンは、どうして死んだことにしたのでしょうか?
お互いあんなにベタ惚れで、死なせなくてもいいのに…と思いました。
エイドリアン役の女優が出演できない(降板した)とか、何か理由があったのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

「ロッキー・ザ・ファイナル」でエイドリアンが登場しないことに関してWikiに記載があります

Wikiによると、エイドリアンを演ずるタリア・シャイアは出演に意欲的であったが、新作には出演シーンがなく
スタローンに「死ぬ場面」「幽霊の場面」でもいいから出たいと食い下がったが、頑として聞き入れてもらえず
それに怒った彼女は半年間スタローンと口をきかなかったが、完成した映画のプレミアに招待されて
エイドリアンの死が作品において重要な役割を担っている、と言うことを理解してスタローンが彼女の出演を
拒否したことに納得した・・・・・・と書かれています

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB

愛するエイドリアンに先立たれ、息子も寄り付かずエイドリアンの名前を付けたレストラン
今でもエイドリアンの事を忘れないロッキー
シリーズ物の映画で6作目ともなると普通は駄作が多いですが、この映画は良くできた作品だと思います

「ロッキー・ザ・ファイナル」でエイドリアンが登場しないことに関してWikiに記載があります

Wikiによると、エイドリアンを演ずるタリア・シャイアは出演に意欲的であったが、新作には出演シーンがなく
スタローンに「死ぬ場面」「幽霊の場面」でもいいから出たいと食い下がったが、頑として聞き入れてもらえず
それに怒った彼女は半年間スタローンと口をきかなかったが、完成した映画のプレミアに招待されて
エイドリアンの死が作品において重要な役割を担っている、と言うことを理解してスタローンが彼...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q「荒野の七人」

40年強、相当な回数観ていますがDVDを買って子供と観出したら疑問が。

最後の決闘場面で太ももを撃たれたマックィーン、あの時代、しかも街からかなり離れた場所でどうやって弾を抜き処置出来た? 映画とは関係なく、当時の医療技術はどんな具合であったかご存知の方、お教え下さい。

Aベストアンサー

そりゃもう野戦病院並みの荒療治では。
太ももなら、動脈に当たっていれば死ぬでしょうけど…。

自分でやったのかもしれませんね…。
開拓時代の映画とかで周りが押さえつけて医者が弾を抜くシーンとかはたまにありますが…。
映画だとワイアットアープとか
古い時代背景のまったく西部劇じゃないけど太陽と月に背いてでは手の平から
弾を抜くシーンがありましたね。

酒でも吹きかけて、あぶったナイフとか金具でえぐり出したんじゃないでしょうかね。

先日みたテレビ(九死に一生系)では、日本の現代の方で登山中に滑落
意識を取り戻してみれば解放骨折と出血…
自分でナイフをあぶって、肉を焼いて止血していました。

大草原の小さな家では、家族も誰も留守、近所もない草原で
破傷風にかかったお母さんが、自分で足を切断しようとしてたシーンがありましたね。
熱湯消毒して、ナタで…。すんでのところで間に合ったようですが。

抗生物質がなくて、化のうして死ぬとか敗血症で死ぬとかが多かったでしょ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報