推しミネラルウォーターはありますか?

私は今、高校生になったら野球部のマネージャーになりたいと思っています。でも、自分が思っているより、野球部ってけっこう怖いって聞きます・・・。小学校の頃から野球一筋で、小学校は野球部、中学校(現在)は野球応援がしたくて吹奏学部に入っています。それで高校では野球部のマネージャーになろうと思っていますが、経験者の姉からは、『そんな優しい人ばっかじゃないから、期待しないほうが良いよ。野球部の彼氏がいいなら、マネージャーにはなんない方がいいかも』って言われました・・・。野球部ってそういう感じですか?今はむしろ漫画の『青空エール』の野球部な感じを想像していましたが・・・やっぱりそんなに甘くないんですか?

A 回答 (3件)

高校野球部の2年の者です。



もちろん、優しいかどうかは人それぞれです。
ただ、野球部というのは運動部の中でもトップクラスの礼儀の良さを必要とされている団体です。
学校がよっぽど荒れていなければ大抵の野球部は礼儀正しい人ばかりですよ。
野球部が怖いという様な印象は持たなくなると思います。
テレビであるような暴力野球部なんてまずありません。

マネージャーの仕事といえば雑用が多くなると思います。
また、スコアブックを書かされることがあると思いますので勉強する必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
野球部って礼儀良いですよね^^
なんだか安心しました。雑用でもがんばります!

お礼日時:2010/03/30 21:11

野球部マネージャー経験者です。

 
って言ってももう10年以上前ですが(^o^;

確かに漫画の様な甘い世界ではありません。 
うちの部は上下関係が厳しく(マネージャーもね)
泣いたこともしばしば。 (勿論、部活中じゃないですが)
規則も厳しかったです。 
でもやりがいはありました。辛いこと沢山ありましたが、途中で辞めなかったのはやはり野球が好きだったからでしょう。 

私もあなたと同様、高校入学したら野球部マネージャーに!と決めていました。
部員とマネージャーの恋愛もあります。でも土日祝日も練習や試合で休みの日もほとんど無し。デートの時間もほとんど無いですよ(><)まぁ、部員とマネージャーが付き合えば、部活中には会えますけどね☆


マネージャーは雑用ばかりだし、色々大変ですがすごくいい経験が出来たと思います。 
その位当時は純粋に野球が好きだったんです。 
スコアの付け方も私は入部してから覚えました。 
先輩が教えてくれるから大丈夫。

趣味の延長でやってる緩い野球部もあれば、めざせ甲子園!と厳しい練習を頑張る野球部もあります。 
何事も経験する前に諦めては、もったいないですよ。まずは入部、もしくは説明を聞いてみてからでもいいと思います(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく教えてくださいって感謝です!
やっぱり厳しいことは厳しいんですね・・・
でもがんばってみます!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/03/30 21:07

ええ。


 『集団暴行』『相次ぐ不祥事』

尋常な世界とは、お世辞にも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何か怖いですね;集団暴行・・・
でもがんばってみます!

お礼日時:2010/03/30 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報