プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは中学校生活と高校生活どちらが楽しかったですか?
理由もお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

中学ですね。



やはり所詮は中坊。
バカを思いきりできる年代として、許される最後の時期でしょう。
今はどうかは知らないけど、昔はそういうものだったんです。

ただ…高校は自分自身の態度というか…ちょっと白けていたというかで、みすみす豊かにできたはずの時間を失くしてしまいました。
それは今でも本当にもったいないと思いますし、悔やんでもいます。
    • good
    • 0

中学です!高校の校則が中学より厳しい

    • good
    • 0

中学


友人がいっぱいできて楽しかったですから。
    • good
    • 1

校則が管理教育で厳し過ぎたけれど、中学生かな?

    • good
    • 1

それはもう、地元の友達が 当たり前にそばに居てくれる 中学生活です。



義務教育の恩恵は、大人になると、懐かしく感じます。

高校生活は、勉強に明け暮れ、自由な選択肢が無く窮屈でしたね。

お陰で、人生の選択は貪欲に取り組む事が出来ましたが…(笑)
    • good
    • 2

高校生活が楽しかったです。


正義感溢れる先生方が集まっていて何が正しいのか そうでないのかをはっきりと示して下さいました。

部活も思いっきりやって充実していました。

この頃の友人は今でも同じくいい人達ばかりです。
素晴らしい高校生活でした。
d=(^o^)=b
    • good
    • 1

クラスメイトと気が合ったのは高校の方。


でも、毎日受験と向き合ってて気は重かったな。
    • good
    • 1

高校です。


部活、恋愛、バイト。充実してました
    • good
    • 0

中学ですね。


私が行きたかった高校は中学からは私ひとりだけだったので、友達を一から作らなければいけませんでした。
そういう意味で高校はしんどかったです。行く高校を間違えました。
    • good
    • 0

高校生活の方がまだ「マシ」です。

理由 中学教師がクソうざかったから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!