【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

新中学1年です!中学生になるまでにやっておいたほうがいいことってありますか?

A 回答 (5件)

それぐらいの気持ちがある人なので読み書き計算はある程度だいじょうぶでしょうね。



今のうちやっておくとしたら、部屋の掃除。
不要な物は集めて捨てておく。服も整理する。
中学になるとまた学用品が増えますし
部活をやるなら、その道具や、時間がなくなる、というのもあります。
気持ちよく新学期をスタートするためにもしっかり整理整頓と
掃除をしておくといいと思います。

あとはお友達と春休みに一杯遊ぶことでしょうね。
別の中学に行く子も、同じ中学に行く子も
これから新しい道に行く前にたくさん関係を繋いだり思い出を作っておくのは
悪くないと思います。

中学の時間に合わせての起床や就寝して体のリズムを作っておくとスムーズだと思います。
    • good
    • 0

小学校で習った漢字は全部読めますか?書けますか?書けない字があるなら練習しておきましょう。

すべての勉強の基本になります。漢字が読めなかったり書けなかったりするととても困りますよ。
    • good
    • 0

おはようございます。


まずは、卒業おめでとうございます。
そして、入学おめでとうございます。
まぁやっておくことはないかと
思います。
ただ、中学生としての心構え、目標を
持ってください。
もう中学生ですから、大人ですし、これから
の中学生活で、何をし、何を目標にするのか
だけは、決めておいた方が良いかと思います。
決めておいた方が、きっと中学生活も円滑に
、楽しい学生生活を過ごせますからね。。
ではでは。
    • good
    • 1

散髪(#^.^#)

    • good
    • 2

小学校を卒業すること・・・



(おめでとう! そういうのは特に意識しなくていいんじゃないか。普通に生活していれば、中学入学までにすべきことは向こうからやってくるのだから。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報